婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝からラーメン~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20190224092243j:plain

■ 朝からラーメン ■

 

久しぶりにコッテリなラーメンが食べたくなり、

ブランチで近場の雅狼

https://ramengarou.com/

というお店に足を運びました。

12時前に入店し、雅狼ラーメンの食券を購入。

注文時すべて普通に。

 

始めていった際、知らずに『やさい増し』にしたら、

ラーメン上の山盛りもやしとは別に、

大盛りもやしのどんぶりが付いてきたんです💦

見た瞬間、まずい😓と思いましたが、

キャンセルも出来ず、

時間をかけ、苦しんで平らげた事がありました・・・。

 

う~ん満腹(^^♪

■ どうなる日経平均 ■

 さて下げそうで下げない動きが続いています。

 

金曜続伸のNYダウは、

昨年の最高値まであとわずかに迫っています。

それなのに日経平均の戻りは鈍いです

昨年10月~12月の急落に対する戻りとは言え、

市場では強気論が増えてきてるようですが・・・。

 

前回書きましたが、

50%戻し¥21600台は付けに行きたそう。

ですが12/26の底値から2か月ですので、

そろそろではないでしょうか?

 

20日スーパームーンを通過して、

来週から下落に転じると、トレンド転換が濃厚ですが、

そうでなければ、3月7日の新月がポイント

6日からは水星の逆行が始まります。(28日まで)

そして7日にECB理事会、日本のSQです。

 

もちろん上昇に弾みがつく事もありますので、

思い込みは禁物です。

エリオット波動分析では、

NYダウがたとえ最高値更新(ALTシナリオ)したとしても、

それは10年に渡る上昇の最終5波のゴール間際です。

メインは10月で5波動を終えているシナリオで、現在はb波の戻り。

どちらにせよ、ここからの上値余地は乏しいんです。

 

中長期で買いたい方は、ここは手出し無用。

次の急落狙いですが、

NYダウは、リーマンショック級の下落が

来年にかけてやってきそうです。(プライマリークラスのC波)

 

そんな私は、

ショートポジション継続していますが、

含み損が、年初からの確定利益を上回り始めました。

打診売り程度のポジションですので、

まだ様子見予定です。

 

明日から仕事の関係で、

日中のトレードとブログの更新が難しくなりました。

日々のウオッチはしていきますので、

休日に書き込みます。

宜しくお願いします♬

それでは又!