婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

満月は見えず~どうなる日経平均~

■ 満月は見えず ■

昨日はあいにくの天気で、

スーパームーンは見えませんでした😓

晴れてる場所では、見事な大きい月が見られたようですね。

 

そういえば前日に、ニュースで地震の速報が出ました。

満月前後は地球との距離が近くなり、

引力が強まる事で、地震の発生と関連性があるんですよね。

 

以前のブログで書きましたが、

京都大学の教授が

『ここ数年の地震が、900年前のサイクルに似ていて、

来年までに首都直下型大地震が発生する可能性が有る』

と仰っていました。

 

地殻の変動。

スーパームーンによる引力が、影響を及ぼすのはうなずけます。

■ どうなる日経平均 ■

 「エリオット波動」の画像検索結果

本日も続伸の日経平均ですが、

懸念していたボリンジャーバンド+2σをバンドウオークしています。

拡がり方が緩慢ですので、

ここからの急伸はすぐには無いでしょうが、

売り目線の私としては、

売り乗せは怖いし、買う気なんて起きないしで静観状態。

 

フィボナッチでは、

ことごとく、レジスタンスラインをクリア。

となると、次は10/2~12/26の50%戻り¥21698。

全体的に出来高も足りないし、ただの買戻しの印象ですが、

この辺りまではいきそうですね。

 

そんな私は、

スーパームーン前後のトレンド転換期待で、

も少し意地張りますか(笑)

しばらくの間、軽めのショートポジションで様子見が続いてます。

そろそろ下り坂のアクセル踏み込みたいですが、

ここは慎重に。

 

仕事の関係で、

来週から昼間のトレードが出来なくなり、

ブログも休日にしか書けなくなります。

週一程度になりますが、

ちゃんとエリオットで追っていきますので宜しくお願いしますね。

それでは又!