婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

満月にオオカミが~どうなる日経平均~

■ 満月にオオカミが ■

20日は満月(スーパームーン)。

月が地球に最接近し、普段より大きなお月さまが見られます。

毎月、新月・満月が交互に有り、

その都度強まる引力が、

人々の心理状況に微妙な変化をもたらす事があるようです。

 

満月の夜にオオカミが吠える。

海の生物の産卵などもスーパームーン

 

それどころか、

スーパームーン地震の関連性も東大などで研究されてるそうです。

震源の浅い地震が、引力に影響されてる可能性が有るんだとか。

データーで立証できるほどの確証はまだのようですが、

地震発生の確率が上昇する傾向はみられるそうです。

 

投資の世界でもスーパームーンは注目されていて、

昨年の上昇の起点12月26日は満月12月23日辺り

明日20日前後が注目です。

■ どうなる日経平均 ■

 「エリオット波動」の画像検索結果

 さて、ショートポジションを抱え悩ましい私ですが、

昨日の上昇で1月の利益も、含み損で相殺されてしまいました。

空売りでここまで引っ張るのは本来御法度。

 

ですが高値更新銘柄数が極端に少なくて、

単なる買戻しで上がってるだけのような気がします。

ドル円も当面の高値を付け、5波動で下げています。

 

フィボナッチでは、

12/3高値~12/26安値の61.8%戻しが¥21265。

昨日今日の水準で、打ち返される可能性も。

 

そんな私は、

新たにポジションをとるとしても、やはり売り目線なんですよね。

ここはショート継続で、

スーパームーン前後を見てから判断します。

それでは又!