婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

勝負どころ~どうなる日経平均~

■ 勝負どころ ■

 先日お話しました、75日線との攻防。

昨年10月以降、何度か阻まれた壁ですが、

今回は下げ方に斜度があるので、レジスタンスラインとしては強いです。

 

強いレジスタンスという事は、

抜ければ勢いがつくという事でもあります。

勝負どころです。

 

ところで来週20日は満月。

新月・満月の前後は、トレンドが転換しやすい傾向が有ります。

傾向ですので、何も起こらない事も当然あるのですが、

過去を検証すると、トレードには有効性が認められるんです。

強まる引力が、人々の心理や行動に影響を及ぼし、

投資心理に変化が生じるようです。

 

水星や金星の逆行とともに投資の参考にしています。

昨年は10/3から下落しましたが、金星逆行の始まりは10/6でした

今年は金星逆行は無いそうです。

 

エリオット波動も、人間の投資心理を反映したテクニカル分析

なんか占いめいてますが、

世界中の投資家がウォッチしてますので、

参考にする価値はあると思いますよ。

 

■ どうなる日経平均 ■

「エリオット波動」の画像検索結果

昨日ボリンジャーバンドが広がりかけましたが、

今日の下落で、+2σ内に収まってきました。

20日が満月ですので、その前後でトレンド転換の可能性を意識します。

 

本日終値で5日線を下回ると、下落トレンドの可能性が高まります。

ドル円が昨日の¥111.128から5波動の推進波が出てますので、

トレンド転換を匂わせますが・・・。

 

そんな私は、意地のショーポジション継続(笑)。

まだはっきりとしないので、静観です。

 それでは又!