婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝からうどん~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20190210104233j:plain

■ 朝からうどん ■

昨日は雪も降り、寒かった~。

駐車場のアスファルトには積もりませんでしたが、

車上には2cmほど積もっていました。

昨年は2度ほど駐車場の雪寄せをしましたから、

本格的な雪はこれからでしょうか?

 

そういえば某国の大統領は、大寒波襲来に

『温暖化じゃないのか!』と

無知ぶりを発揮してましたね。

先日の一般教書演説では

『私が大統領にならなかったら、北朝鮮大戦争になってた!』

と相変わらずの自画自賛

早くきちんとした方が世界のトップにならないと、大変な事になりますよね。

 

寒かった昨晩は鶏鍋であたたまり、

今朝は、それにうどんと焼餅を入れてチャチャッと朝ごはん。

ベースは昆布だしと鰹節に塩ですが、

骨付きの鶏肉からもうまみが出て美味しかったです(^^♪

■ どうなる日経平均 ■

「エリオット波動」の画像検索結果

エリオット波動分析は、

人によってラベリングが異なる事は以前お話しました。

昨年は日本で第一人者とされる方のカウントを参考にしていましたが、

メインシナリオは幾度も後退の目に・・・。

 

 世界的なエリオット研究所、

エリオットウェーブインターナショナル社では、

NYダウの長年に渡る上昇は、昨年で5波動を走り終え、

abcの調整に入ってるというのが優先シナリオのよう。

ただし第5波の最後のⅴ波が残ってる可能性も有るとのALTカウントも。

 

NYが下がり、日本だけ上昇していく事はまず無いので、

日本も昨年に5波動を終えたとみるのが妥当。

上昇のピークを1月の¥24129とするか、

10月の¥24448にするかは迷うところです。

 

エリオットの調整波フォーメーションでは

『エクスパンテッドフラット』が有り、a波の始点をb波が上回るんです。

そして、そこからc波が5波動の下落。

 

今のところ、こちらがメインシナリオ。

¥24448からはc波が5波動で下げるはずなんです。

ところが2/5に¥20981と10/26の¥20971とクロスしてしまったんです。

ロウソクの実線ではクロスしてないので、微妙です。

 

そうすると10/2が5波動のピークで、

現在プライマリークラスのA波が3-3-5のフラットで進行中?

 仮想1波と仮想4波がヒゲ部分にしろクロスした為、

今後、数通りのシナリオを並走する事になってしまいました😓

 

ただ何れのシナリオにせよ、

今月26日頃までは、上げ下げしながらも下落基調だと思います。

 そして3月、以前お話しました『水星の逆行』期間が3/6~3/28。

なんと7日にECB理事会29日はブレグジット最終期限なんです。

 

そんな私は、

意地を張った(笑)ショートポジション継続。

腰を据えた買いは3月末からだと思います。

相場はあまり分からないけど、これから買おうという方は

日経平均¥15500になってからでしょうか。

年央かもしれませんし、来年かもしれませんが・・・。

それでは又!