婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

サバが話題に~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20190208114633j:plain

■ サバが話題に ■

テレビを見ていると、

最近『サバ』がよく取り上げられています。

 

サバ缶は以前からブームになっていましたが、

ノルウェー産のサバが値上がりし、切り身の店頭価格も上昇傾向だそうです。

栄養満点の塩サバは脂がのっていて、ご飯がすすみますよね。

 

サバ缶はつけ汁とともにマッシュドポテトと混ぜると、

白ワインにぴったりです。

ニンニクのすりおろしやショウガ、パセリ等も入れると美味です。

玉ねぎのみじん切りを入れると更に美味しさアップ(^^♪

 

昨晩は、サバの昆布干しなる物をオリーブオイルで焼いてみました。

贅沢に本マグロのお刺身もうまし!😋

 ■ どうなる日経平均 ■

 

「エリオット波動」の画像検索結果

意地を張っての空売りポジションですが、

昨日からようやく、下落に転じてくれました。

しかも昼現在、25日移動平均線をも割り込んできました。

 

エリオットの波動カウントは

10/6の安値とクロスした為(ロウソク足の実線部分はしてない)、

明日からの3連休によく考えてから、練り直します。

 

時間軸では10/26安値から2か月後にあたる2/26辺りまでは下げそうです。

ただし5-3-5で下げると思うので、

途中3波動の戻りはありそうですが・・・。

 

そんな私は、

25日線下回りましたので少しだけ売り乗せ。

ただし3波動の戻りが予見されるので、

アクセル踏むのはそれからとなります。

 

NYがあれだけ戻したのに、¥21000にも届かない日経平均

ファンダメンタルズでは割安なのに上がれません。

この先、企業業績が悪化する事を暗示してるのでしょうか。

来年にかけて¥15000は?

それでは又!