婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

意地の限界が~どうなる日経平均~

■ 意地の限界が~どうなる日経平均~ ■

「エリオット波動」の画像検索結果

さて今日も上昇していますが、

いよいよメインシナリオの限界点に迫ってきています。

何度か書いていますが限界点とは、10/26安値¥20971です。

 

ここを超えてしまうと、

エリオット波動分析の『1波と4波は交差しない』の解釈により、

10/2以降の下落が5波動構成ではなくなり、

一旦12/26で下落が終えてるという見方が濃厚になります。

 

「エリオット波動」の画像検索結果 

しかし、そうだとしても、

現在の上昇が、本格的なトレンド転換との断定は出来ません。

まだB波の可能性が高く、

現在はB波中のa波(5波動)。

この後B波中のb波(3波動)で50%~61.8%の押しが有り、

その後B波中c波の上昇。

そして、皆がよし買いだ!となった時、いよいよC波による暴落が。

 

もちろんメインシナリオはまだA波だよなんですが・・・。

ただTOPIXは10/26と交わってしまったんです。

ロウソク足の実線部分で見るのも有るようなのですが、

メインシナリオに赤信号が点滅してる状況です。

 

そんな私は、

¥20971を上回らない限り、ショート継続。

打診程度の量ですので、意地を貼ってます(笑)

 

10/2、12/3高値の2か月リズムから本日高値となるか?

一目均衡表の雲も今日明日にぶつかります。

どうなるんでしょうか?