婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

コロッケパン~どうなる日経平均~

 

f:id:sewayaki:20190127151749j:plain

■ コロッケパン ■

昨日のテレビ。

鶴太郎さんとぐっさんが谷中を街巡り。

商店街の総菜屋さんでコロッケパンを食べてるのを見て、

早速食べたくなってしまいました😋

 

総菜屋のオバちゃんはマヨネーズと言ってましたが、

個人的にはやっぱりソースがいい。

キャベツのみじん切りも不可欠。

 

サラダから食べるはずが待ちきれず、

コロッケパンをいきなりガブッ!

旨い(^^♪

 

■ どうなる日経平均 ■

 「エリオット波動」の画像検索結果

 

25日の上昇で、

今の上昇が単なるリバウンドか、上昇転換か微妙な局面となっています。

長期では上図のa波の最終局面のシナリオ。

短期では、そのa波中c波ⅳ波によるリバウンド。

 

前回のブログで書いた12/26の¥20971は間違い。(すいません)

正しくは10/26の¥20971。

でここを上回るかどうかが重要です。

エリオットでは第1波と4波は交わらないというルールが有ります。

 交わるとそのシナリオは否定され、

ラベリングの修正が必要になります。

 

ただし修正と言っても、

大枠の変更か、微調整になるかは現時点では不明。

 

●大枠の変更の場合

昨年の12/26以降上向きにトレンド転換している。

しかも現在第ⅲ波。

 

●微調整の場合

昨年10/2以降の下落がダイアゴナルトライアングルの波動で下落している。

今の上昇が終わると、ダイア…の最終c波が12/26安値を割り込む。

 

ダイアゴナルトライアングルは5波攻勢、

しかも波が重なり合うので読み解くのは困難。

大体終わってから、そうだったんだと気付く場合が多いです。

 

メインシナリオは10/2以降下落5波動のⅳ波リバウンドですので、

10/26の¥20971までギリギリの処。

そういうギリギリのポイントが転換点になるのもしばしば

 

明日明後日は、

プロの方たちの、このラインを巡った攻防になります。

そんな私は、

少量の空売りを抱えたままここ数日静観しています。

手仕舞いか、売り乗せか・・・さあどっち。

それでは又!