婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

母の膠原病~どうなる日経平均~

■ 83歳母の膠原病 ■

83歳になる母親。

十数年前に全身性エリテマトーデスと診断され、治療した事がありました。

一昨年から様々な症状が再発。

近所の総合病院の膠原病科で、何度も診てもらったのですが、

毎月通うも、検査だけで膠原病の可能性は低いとの診断で、

何も治療をしてもらえず・・・。

 

その後も症状は悪化、歩けなくなり、箸を持つのも困難に。

藁をも掴む思いで、少し遠いのですが、十数年前に通っていた病院へ。

様々な検査と、症状から

先生は『膠原病が暴れてますね』『辛かったでしょう』と。

 

7日からステロイドによる治療をスタート。

なんと昨日には箸を持ってご飯を食べていました。

体の動きも楽そうです。

 

治療方針の違いとかならわかるのですが、

膠原病か否かで真逆の診断って・・・。

両院とも大きな病院です。

膠原病は診断が難しいというのは知っていますが、

あれだけの症状を訴えながら

何も治療してもらえず、苦しんだ高齢の母が可哀そうで・・・。

 

でも今回の治療で、

どこまで回復してくれるか楽しみになってきました♬

 

■ どうなる日経平均 ■

 

 「エリオット波動」の画像検索結果

続伸の日経平均ですが、目先どうなるのでしょうか?

 フィボナッチのレジスタンスラインまでやってきました。

 12/3高値~26日安値に対し、

38.2%戻し¥20380

50.0%戻し¥20823

 

 12/13高値~26日安値に対し、

50.0%戻し¥20409

 

上記以外にも

26日安値~27日高値の同値幅を1/4の安値に足すと¥20504。

ここも重要なレジスタンスライン。

先ほどこの近辺まで上昇しました。

 

そんな私は作戦通り、ホールド分を順次売却。

本日中に全て手仕舞いします。

同時に空売りの打診をチョコッと。

フィボナッチでは¥20800まで戻る可能性もあるので、

ショートは薄く。

 

そういえば、昨年記事にしていた『ポイント投資』。

テレビや情報誌で頻繁に見かけるようになりましたね。

『買い物で溜ったポイントで投資信託を購入』

若い方は是非やった方が良いです。

数十年後に日経平均10万円到達時、大化けしてると思いますよ

それでは又!