婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

サツマイモの雑炊~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20181219094901j:plain

 ■ サツマイモ雑炊 ■

 からだも温まる雑炊。

最近はサツマイモを入れたものがお気に入りです。

いつものようにお米を火にかけながら、野菜をドボン。

サツマイモを入れたら超弱火でじっくり。

そうするとお芋の甘さが増すようです。

スーパーで買った一本100円の紅あずまですが、すこぶる美味しさです(^^♪

 

昨晩残ったトンカツ、リンゴでお腹一杯!

 

■ どうなる日経平均 ■

 

「エリオット波動」の画像検索結果

 ~以下は先週金曜のブログ~

来週のFOMC辺りまで下落しそう。

FOMC通過で下落が加速するのか?

上昇転換するのか?

 

明日にかけて、日米欧中央銀行の金融政策が公表されます。

相場の転換点になりそう。

下落加速か、リバウンドに転じるかは蓋を開けてみないと判りません。

ただ、下落に次ぐ下落だった事や、

騰落率、空売り比率、PER等の面から、一旦はリバウンドに入る気がします。

 

先日に、エリオット波動のシナリオをALTに入れ替えましたが、

これは先々に大きな下落を予見するシナリオです。

何処からの調整になるのかも、人によって見方は変わります。

 

NYを考えると、私は2008年以来の調整と思いますが、

宮田さんは2016年ブレグジット以来の調整カウントになっています。

ですので今回の調整を終えると

サードオブサードに入るとの見方をされてるようです。

 

私の優先シナリオですとフィボナッチの

 38.2%押し¥17780

50%押し¥15720→レッサディグリーでの可能性高い。

61.8%押し¥13660

最終的には上記水準を

来年~再来年にかけて想定しています。

でも一方的に下げるわけでは無いので、ショートはリバウンドを見極めてからですね。

 

そんな私はノーポジでしたが、

朝方に現物打診買いを入れました。

ここから年明けまでリバウンド基調になるのでは?

まだ予断を許さないので、明日以降本日安値を割ったら手仕舞いますが・・・。

 

この先2年程は、

持ちっ放しでは損を膨らませる事態に陥る可能性が高いです。

特にc波は暴落になりそうですから・・・。

でもその暴落後、サードそしてサードオブサードが待ってます。

バブル高値更新は不変ですし、日経平均10万円もきます。(時期は後退)

 

それでは又!