婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

ALTへの移行②~どうなる日経平均~

■ ALTへの移行②~どうなる日経平均~ ■

先日この先の見通しをALTシナリオへ移行しましたが、

このシナリオは

今春から、何度か優先シナリオと迷ったカウントに近いです。

1/23高値からエクスパンテッドフラットが進行中。

しかもまだa波中c波が濃厚

 

 10/2まで警戒はしていたのですが、

買いポジションを持ってましたので、

サードオブサードとの甘いシナリオに期待してしまいました。

いや欲が膨らんでしまいました(笑)

 「エリオット波動」の画像検索結果

シナリオ①-現在a波が10/26で終わってるか、進行中で、目先¥20000を割り込む可能性も。

シナリオ②-現在c波による下落が進行中で①同様に¥20000を割り込む。

 

シナリオ③は可能性が低くなりましたので、しばらく横に置きます。

どちらにせよ2008年以降の調整ですから、

フィボナッチでは相応の価格調整が予見されます。(すぐでは有りません)

 

38.2%押し¥17780

50%押し¥15720

61.8%押し¥13660

 

可能性が高いのは38.2%押し又は50%押しです。

理由はエリオットでいう『レッサディグリー』。

前の波の第4波近辺までの調整が妥当とする解釈です。

50%押しだと2016年第4波の下限近辺。

 

このまま一気に下げるシナリオ②の可能性は、

現在の企業業績や価格、そして時間的な面から低いと思います。

 

そう考えると①が自然です。

2019年にb波による戻りが、3波構成で¥23000~¥25000まで有り、

2020年オリンピックイヤー以降

前述価格までのC波による暴落が待ち構えてる。

 

今の下落から想像できない上昇が来年3月以降に訪れ、

(上昇と言ってもあくまで長期下落波動の中での、リバウンドです)

2020年以降凄い暴落が・・・。サードはその後ではないでしょうか?

 そんな先の事なんて鬼が笑いますか?(笑)

 

今までは下がったら買うトレードでしたが、

来年以降は、上がったら売りや空売りも必要です。

そして2020年以降訪れるであろうc波はショートでガッチリ結婚資金を稼ぎますか。

信用口座が無い方も、上場ETFでダブルインバースがいくつか有ります。

これは日経平均が10%下がれば、20%程度利益が出るという逆相関。

 

足元はまだa波の途中の可能性が高いと思っています。

年内ある程度の戻りが有っても、

年明けは、2週目以降¥20000割れに警戒です。

 

そんな私は、

10月下落時に買った現物はホールド。

戻りで一旦売ります。

今現在プラスに浮上してきましたので、リバウンド継続して欲しいです(^^♪

それでは又!