婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝から雑炊~ALTシナリオへ~

f:id:sewayaki:20181210110955j:plain

 ■ 朝から雑炊 ■

昨日の朝食は

前日のお鍋の残りに、残っていたごはんと焼いた御餅を入れた、

ごちゃまぜ雑炊。

見た目は酷いですが、おいしかったですよ♪

■ 日経平均はALTシナリオへ ■

 

 

NYのチャートや下落時の値幅の大きさなどから、

日経平均も上昇相場は終わってるのでは?と感じ

この土日にいろいろと調べてみました!

 

エリオット波動は、見る人によって波のカウントが変わります。

ですので私も日本で第一人者といわれる方のレポートを参考にしていましたが、

今年は、『ここからサードオブサードが来る』とのシナリオで、

何度も空振りになり、

せっかくの利益を逃す展開が続きました。

本日のレポートでも強気堅持なんです・・・。

 

エリオット波動分析のある著名投資家が、

『長年に渡る上昇相場は終わっている。』と

今年の早い時点でレポート出していたそうです。。

この方はブラックマンデーで、エリオットで膨大な利益を上げた方なんです。

 

私もずっとオルタナティブシナリオを横目に取り組んでいましたが、

今週よりこちらをメインシナリオに変更致します。

「エリオット波動」の画像検索結果

今までは現在は2波ですよのシナリオでしたが、

今後はアベノミクス以来のC波、もしくはまだa波も終えてないシナリオに。

しかも後者の方が可能性高そうです。

 

シナリオ①-現在a波が10/26で終わってるか、進行中で、目先¥20000を割り込む可能性も。

来年b波で¥24000以降の下落に対する、50%や61.8%の大きな戻りがある。

エクスパンテッドフラットを考慮すると、¥24000を上回る可能性も高くはないがあり得る。

オリンピックイヤー以降C波による暴落が控える。

 

シナリオ②-現在c波による下落が進行中で①同様に¥20000を割り込む。

このまま2008年以来の上昇に対する、調整を一気にやる。

¥18000割れも視野に入ります。

 

シナリオ③-宮田さんメインシナリオで、10/26以降のサードの上昇が始まる。

10/26安値を割らない限り有効なシナリオです。

 

①50%②40%③10%と見ています。

①②どちらにせよ、今の下落を終えると比較的大きな反発になりますが、

リバウンドか、トレンド転換なのかの違いです。

まずはどこで下落が止まるかですね。

 

①だとオリンピックに浮かれ、忘れた頃に暴落がやってきますので要注意ですが、

今からそんな事言ってもな~(笑)

 

目先は¥22000程度の戻りが有れば、一旦手仕舞いが賢明です。

今週SQですので、ズボッと10/26を割るのか?

 

そんな私は、信用分は全て手仕舞い

現物は戻りを待ってから売却予定です。

水星の逆行が7日で終わってますから、そろそろ落ち着くとは思ってますが・・・。

それでは又!