婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

水星の逆行~どうなる日経平均~

■ 水星の逆行 ■

 

惑星の逆行が相場に影響を及ぼす事を

トレーダーの間では気にする方も多いようです。

私も最近かじってるんですが、

水星の逆行は今年3回あり、11/17~12/7が3回目に該当するそうです。

しかもその直前11/16までが金星の逆行期間でした。

 

期間中は、為替や株式相場が荒れやすく、方向がころころ代わりやすい。

とあります。

この期間は、要注意なんだそうです。

興味ある方は『水星逆行 相場』で検索してみて下さい。

 

金星の逆行期間に10月の急落が有り、その後のジェットコースター。

でも明日で逆行期間が終わります。

ようやく落ち着くのでしょうか?

 ■ どうなる日経平均 ■ 

 

「エリオット波動」の画像検索結果

さて本日も大きく下げました。

悩ましい下げ方ですが、

10/26と11/21の安値を結ぶラインで下げ止まりました。

ですが俄かにシナリオ②の可能性が高まってきました。

 

明日に本日安値そして11/21安値を割り込んだら、

②を優先シナリオに置き換えざるを得ないところです。

 

そんな私は、

本来は本日手仕舞いするのですが、

午前中MUFJM宮田さんレポートでの、『下値目処¥21454』との見立てと、

明日に水星逆行が終わる事から、

終わり際の¥21454回復を確認し、ホールドしています。

 

明日以降11/21割り込んだら、

迷うことなく残っていた信用分は損切りします。

現物は、中長期ですので状況次第でしょうか。

 

余裕資金での中長期の方は、ここはチョコチョコ買い、

来春までしっかり持続方針で!

それでは又!