婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

オーネット~どうなる日経平均~

■ 楽天オーネット ■

楽天が結婚情報子会社のオーネットを売却するニュースが出ました。

携帯事業などに注力するようですね。

私が運営する結婚相談所はIBJ㈱に加盟していますので、

ライバル会社になります。

 

IBJ㈱は、もともと存在していた全国の結婚相談所を

組織化することから始まってますので、

結婚に関する経験・ノウハウは他の婚活情報会社より秀でています。

 

会員数も右肩上がりで、全国で6万人を突破しています。

会員数の多さが、成婚率を高め、口コミで更に会員数が増えています。

読者の方で婚活を考えてる方がいらっしゃいましたら、

IBJをお勧めします。

そして埼玉県近隣でしたら私の相談所にお声がけ下さいね!

 

■ どうなる日経平均 ■

 「エリオット波動」の画像検索結果

昨晩のパウエル議長の声明もあり、続伸の日経平均

現在、重要な200日移動平均線の上に顔を出しましたが、

上髭を付けて終わりそうな気配も・・・。

 

11/8をクリアし、10月急落分の50%戻し¥22710までは届きそうな波動です。

昨日のシナリオ①②の分岐点の一つが50%戻し水準。

 「エリオット波動」の画像検索結果

いつもの上図で見てみます。

①②とも2008年10月安値~2018年1月高値を1波とするラベリングは共通。

10/26で2波を終え、現在3波の初動とするのがシナリオ①。

 

まだ2波は終わって無く、

12月に2波c波ーⅲ波の急落が想定されるのがシナリオ②。

更に、恐ろしいシナリオも可能性は低いながらも有るのですが、

上昇している今は封印しておきます。

 

調整挟みながらも、

50%戻し¥22710あたりでは一旦止めらると思います。

そこ辺りまでがリバウンドの限界とみてる専門家が多いようです。

この後の下落の波動フォーメーションがポイントでしょうか。

 

そんな私は、ガッチリホールド。

まだ買えてない方は、一旦下げてからでしょうね。

超長期スタンスの余裕資金でしたら、迷わずチョコチョコ買いで!

迷わないのにチョコチョコ?

この小心者!

いや慎重なだけですよ(笑)

それでは又!