婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

連日鍋続き~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20181122125636j:plain

■ 連日鍋続き ■

 

今年はエルニーニョとやらで暖冬の予想ですが、

だんだんと寒さが厳しくなってきました💦

スキー場も雪が無くて、困っているそうですね。

 

寒くなると、夕食は鍋ですよね。

おでん⇒鶏肉の鍋⇒豚肉のしぐれ鍋・・・週4回は食べてます。

野菜もたっぷり摂れるし、体もホッカホカ。

昨日は鶏肉と白菜のホワイトソースシチュー。

写真は昨晩の残りなので、食べ残し感が出てます(笑)

奥はカブのヌカ漬けですが、ヌカを足した後ですので一層美味しく出来上がり(^^♪

 

 鶏肉に火を通し、

白菜、玉ねぎ、レンジしたジャガイモ、ブロッコリーをホイッ。

一旦火を止め、小麦粉を適量投入し、白っぽさが無くなるまで混ぜます。

(このやり方がダマにならず簡単です)

牛乳をドボドボッ。

固形コンソメ3個、塩、バター、コショウでバッチリ!

 

チャチャッと時短シチューですが、

市販のルーを使うより😋ですよ!

 

 ■ どうなる日経平均 ■

 「エリオット波動」の画像検索結果

昨日午前中のブログで、

『ここは堪えてホールド』とした日経平均

後場にかけても下げ幅を縮小し、今のところリバウンド基調です。

来週にかけて¥22500~¥23000程度までのリバウンドは有ると思いますが、

その手前で止められてしまうと、

10/26が大底では無い可能性が出てきてしまいます。

来週の米中会談次第でしょうか?

 

1/23からのabcが10/26に終えた、

と仮定するのが優先シナリオですが、気が遠くなるシナリオもあるんです。

1/23~10/26までのabcがまだ(A)波でこの先(B)の戻りを入れ、

来年の半ば以降(C)の下落が¥20000を割り込むALTカウント

 

このまま10/2を速やかに抜ければ、

(エリオットではフラット調整後は速やかに始点に戻ることが多い)

MUFJM宮田さんのメインシナリオのサードオブサードが

10/26から始まってる事になるのですが、

パッとしない動きになるなら、ALTカウントもあり得ます。

ましてや10/26で(A)もまだ終わってない可能性すらあるんです。

 

先々はまだわかりませんが、

1,2週間はこのリバウンドに乗りたいですね。

そんな私はホールド継続。

明日の満月を境に上に走って欲しいですね!

それでは又!