婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝から雑炊~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20181117102831j:plain   f:id:sewayaki:20181117102858j:plain

■ 朝から雑炊 ■

 

今朝は出汁多目の雑炊で腹ごしらえ。

先日の金沢旅行で買った『鯛の出汁』と

いつもの鶏がらスープで『味はととのいました!』古っ(笑)

 

お米を火にかけながら、野菜を切った順にドボン!

さつまいもが結構お気に入りです。

残っていた春菊を入れると、いつもとは違う味わいに(^^♪

 

昨日皮を剥いたギンナンも乾燥段階に。

今日干したら、出来上がりです!

どうやって食べようかな?

■ どうなる日経平均 ■

さえない展開が続く日経平均ですが、

今後どんな見通しとなるのでしょうか?

 

昨日の終わり方を見ると、なんとなく暗雲漂う気配ですが

前回のブログで書きましたように、

『第ⅱ波は直前の上昇(又は下落)に疑心暗鬼のステージ』。

優先シナリオが正しいのであれば、次の上昇は第ⅲ波となり、

11/8の高値を抜いていくはずです。

 

ですが主要な移動平均線を全て下回っていますので、チャート的には不利。

思い込みは禁物です。

1/23からのc波がまだ終わってないALTシナリオも有りますので・・・。

 

MUFJM(三菱UFJモルガンスタンレー証券)宮田さんのレポートでは様々な角度から、

メインシナリオの優位性を論じられています。

時間軸・ファンダメンタル・エリオット以外のテクニカル等‥。

 

いずれも『なるほどの内容』なのですが、

相場には理不尽な行き過ぎ(オーバーシュート)も良くあります。

短気の方は、大体そこで振り落とされてしまいます。

 

ですが、現物や投資信託で長期の方はぜっこうのチャンス。

こういう時に買って、しばらく知らんぷり作戦で(笑)

来年半ばには、大きな調整が有るようなので、

そこは一旦手仕舞いがベストですが・・・。

 

そんな私は、

優先シナリオにベットですが、

11/13を割り込んだら、念の為信用分は手仕舞い予定です。

年に一度は有る大きな上昇、今年は無いのか?