婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

銀杏下処理中~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20181115144637j:plain

 ■ 銀杏ひろい ■

 

昨年、近所で見つけたギンナンが成ってるイチョウの木。

昨年は取り過ぎて、下処理が大変でした😓

今年は控えめに。

昨日見たらまだ木に実が成ってるので、又取ろうっと(笑)

 

解りずらい写真は、水に浸して4日目ですので、そろそろ皮むきのタイミング。

これが臭くて大変なんです。

よく洗って、乾かせばスーパーで売ってる姿になります。

最後の秋の味覚楽しみます♬

 

神宮外苑イチョウ並木もたくさん落ちてます。

メスの木しか実が付かず、

街路樹はオスが植えられるようですね。

 

■ どうなる日経平均 ■

 

本日も下落の日経平均ですが、

次から次へと悪材料が出てきます。

 

先日のブログで書きましたが、

現在が10/26以降のⅱ波と仮定した場合

ⅱ波は直前の上昇にまだ疑心暗鬼のステージ。

ただし13日安値を下回ったら、要注意。

10/2からのc波はまだ継続中で、10/26を割り込む可能性が高まります。

 

短期の方は迷うところですが、

中長期の方は、c波継続中だとしても

下げ止まりからは速やかな上昇でしょの余裕が大事。

¥20000近辺まで下落のALTシナリオに走っても、

来年4月まではは高いんでしょのスタンスで。

¥500下がる毎に現物チョコチョコ分散買いが有効です。

 

もちろん、10/26から上昇が始まってるのが優先シナリオ。

10/26を割り込まない限りは優先シナリオで。

そんな私は、現物、信用共ホールド。

11/13を下回ったら、念の為信用分は手仕舞い予定です。

それでは又!