婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝からラーメン~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20181111103636j:plain

■ 朝からラーメン ■

 

本日の朝食は定番の"朝からラーメン ”。

麺は残りものの素麺。

味はナンプラーと鶏ガラスープでエスニック風。

野菜は冷蔵庫に有るもので適当にチャチャッと!

サラダに豆腐も乗せて冷蔵庫スッキリ♪

 

ナンプラー使うだけで、野菜炒めや焼きそばなんかも

グッとアジアンレストランの味に近付きます。

便利な調味料ですね。

おっと、使いきってしまいました💦カルディに行かねば(笑)

 

先日、有名なラーメン屋さんで並んで食べたんですが、

期待外れでした。

具の野菜が、鍋の残り物のような見た目と味なんです・・・。

 私がチャチャッと作る”朝からラーメン”の方が美味しい?

 

■ どうなる日経平均 ■

「エリオット波動」の画像検索結果

一旦頭打ちとなった日経平均

単なるリバウンドで終わったのでしょうか?

単なるリバウンドであれば、現在は1/23以降のc波中第4波。

ここで、トライアングル等のもみ合い後、

最終5波の下落が待っています。

 

でも先週までの上昇は5波動の様相です。

c波中の4波だとすると、先週の高値から3波動で下げ、5波動で上がるはずなんです。

そうなると、10/2からの下落に対して、50%戻しを超えることになり、

第4波の可能性が後退します。

 

そのような見方からも、10/26で底打ちしてる可能性が高そうです。

(1/23からのabcの調整が10/26で終わってる)

 

日経平均は1/23高値を抜いたけど、TOPIXは抜けていませんでした。

日経はエクスパンテッドフラット・TOPIXはプレーンなフラットと同種のフォーメーションです。

エリオット的にようやく日経平均TOPIXの動きが一致し始めた気がします。

 

そんな私は、

夜間の先物では明日も下げて始まりそうですが、

空いてる信用枠で追加買いをチョコチョコ入れる予定です。

まだふらつくとは思いますが、

中長期の方は、年内は買い目線で良いのでは?

果実の収穫は来年4月頃を想定しています。

 

それでは又!