婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

介護認定~どうなる日経平均~

■ 介護認定 ■

80過ぎの母親の介護認定の申請をしていましたが、

昨日通知が届きました。

『要介護1』

次から次へと様々な症状が出て、病院通いが続きます。

膠原病科・循環器内科・皮膚科・そしてかかりつけの総合内科。

 

検査ばかりで、中々前進しません。

昨年までは、車も運転し、悪いなりに元気だったんですが・・・。

 

まずは簡単な実家のリフォーム。

段差の改善や手すりの設置などです。

介護認定で自己負担が軽くなるようです。

 

■ どうなる日経平均 ■

 75日線手前で一旦止まりましたが、この先どうなるのでしょうか?

チャート的には200日線の下ですから、まだ楽観は出来ません。

しかもあれだけの下落直後ですから、まだ上下動が激しそうですね。

 

エリオット的にはどうなるのでしょうか?

10/26安値で底打ちした可能性の証左は以前書きました。

それを前提にすると、

『フラット系の調整後は速やかに始点水準まで戻る傾向がある』という

エリオットの解釈があります。

 

そして連日上昇している日経平均の1株利益と高水準の空売り比率が、

今後の上昇を後押しする材料になると思っています。

それと堅調な円安基調も(本日早朝に¥114台付けています)

 

もちろん10/26で底打ちしたとはまだ言い切れず、

今回の反発が単なる戻りで、

再度10/26を割り込む可能性も考えながらのトレードになります。

 

そんな私は、ホールドです。

慎重な強気スタンスで!

長期で現物の方は下げたら

チョコチョコ買いで良いのではないでしょうか?

それでは又!