婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝から雑炊~どうなる日経平均~

 

f:id:sewayaki:20181105155129j:plain

■ 朝から雑炊 ■

 

昨日の朝食は、いつものチャチャッと雑炊。

金沢の市場で買ってきた出汁を使って、旅行の余韻も味わいました♬

 

サッと研いだお米を火にかけながら、

野菜を切りながらドボン。

サツマイモが有ったのでで、サイコロに切ってホイ!

野菜をたっぷり入れてるので、たくさん食べてもヘルシーです。

 

昨年クリスマスのポインセチアが、

枯れずにいるので、枝を剪定し、

先月から夜はバケツを被せ光をシャットアウトしています。 

そうすると赤く色づくそうなんですが、上手くいきますかね?

まだ赤くなる気配は有りませんが・・・。

 

■ どうなる日経平均

 

「エリオット波動」の画像検索結果

26日以降反発基調でしたが、本日は大きく下落。

この先どうなるんでしょうか?

 

金曜日の朝安からの上昇は、上げ方が第Ⅲ波を思わせる勢いでした。

ですので、本日の下落は第Ⅳ波と解釈したくなります。

だとすると、明日明後日辺りでのⅤ波の上昇をもって

26日以降の第1波を終え、2波による調整が7日~9日にあるのでは?

奇しくも米国中間選挙の結果が、

日本時間で7日午前中に判明するようなんです。

 

一方、本日の下落も金曜高値から5波動で下げてきています。

これをa波として、abcで終われば良いのですが、

の下落が大きくなってくると、これがサードとなり衝撃波の様相に。

26日安値は底ではないという事になり、ずるずると下値模索へ。

 

この下落が2波で、その後3波の上昇スタートという気はしますが・・・。

2年前の大統領選挙では、大方の予想を裏切りトランプ勝利。

日本だけ一旦大きく下げましたが、

又々巷の予想を裏切る大上昇がスタートしたんですよね。

 

7日、9日は注目の変化日です。

上昇の始まりになってくれれば良いのですが、

警戒心も高まりますね。

 

MUFJM宮田さんのレポートでは、

10年ともうひとつの時間的周期から10月~12月の底入れが妥当との事。

しかも10月26日で底打ちした可能性にも触れています。

 

そんな私は、現物、信用ともホールド。

金曜の上昇のお陰で、今のところ含み益です。

但し、明日明後日いかんでは信用分は手仕舞予定です。

 

このところ、80過ぎの母の病院の付き添いが多く、

相場に集中出来ないんです。

無理にやるのは、怪我のもとですからね。

今週は慎重に!

それでは又!