婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

サバ缶が無い~どうなる日経平均~

■ サバ缶が無い ■

 最近テレビで、サバ缶が足りないといったニュースをよく見かけます。

私もたまに食べるのですが、

昨日スーパーに行くと売り切れ状態でした。

 

背景にはサバの収穫減少があるようですが、

サバ缶が健康に良いといった情報も大きいようですね。

オリジナルレシピは『サバ缶とマッシュドポテトのディップ』。

水煮でも味噌煮でもOK。

水煮缶

 ①マッシュにしたジャガイモに

玉ねぎみじん切り・粒マスタード・はちみつ・塩を入れ混ぜる。

サバ缶の汁は捨て、①に中身だけホイッ!フォークの背でつぶしながら混ぜる。

味噌煮缶

①マッシュにしたジャガイモに

・マヨネーズ・玉ねぎみじん切り・塩・こしょう・塩を入れ混ぜる。

サバ缶の汁も捨てずに、①にホイッ!フォークの背でつぶしながら混ぜる。

 

 ポイントはマッシュドポテトをゆるめに作る事です。

冷蔵庫で軽く冷やしてから、

大きめにカットした野菜に乗せたり、パンやバゲットにぬって食べます。

サバ缶が出回るまで食べれませんか・・・。

 

■ どうなる日経平均 ■

 

 「エリオット波動」の画像検索結果

本日再度急落ですが、どうなるのでしょうか?

10/15安値からの上昇が5波動になり切れず、

10/2高値からのⅳ波リバウンドになってしまいました。

そして今日の急落がⅤ波。

 

もし優先シナリオが正しいのであれば、1/23からの最終c波中のⅴ波。

つまり1/23からの調整波の最終局面の可能性が高いという事になります。

又ファンダメンタルズや時間軸からみても

今月中の底入れの可能性は高そうです。

 

今日の下落が、年初から続いた調整の終わりなのか、まだ下がるのか?

朝方の安値から反発してますが、

分足では3波動での上昇ですので、底打ちとは言い難いですが、

エリオットでは、分足など細かな波動にこだわり過ぎない事が大切。

 

そんな私は、現物含め、先日の信用打診買いもホールド。

『ランニングコレクション』シナリオが崩れない限り、優先シナリオで!

でも¥22000割るようなら、信用分は手仕舞いします😓。

それではよい週末を!