婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

カルディの罠~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20181008111822j:plain       f:id:sewayaki:20181008111845j:plain

■ 自分からかかりに行くカルディの罠 ■

 

左の写真は

先日イオンレイクタウン『カルディ』で10%off のセールで購入した品々。

お目当ては1品だったのですが、

あれもこれもと買いたくなる、このお店の罠に見事ハマりました(笑)

ついついカゴにホイホイ💦。

 

右は土曜日の朝食。

さつまいも等の根野菜で作った雑炊です。

お米を洗い、火にかけ、切った順に野菜をホイッ!。

茅乃舎ダシと鶏がらをササッ。

出来上がりまで20分のチャチャッと雑炊でした。

 女性の婚活において料理は必須です。

1人暮らしでも、頑張って料理してくださいね!

 

■ どうなる日経平均 ■

週末の米国雇用統計を通過。

NYや夜間の日経平均先物は下落しましたが、

調整の範囲といった下げ方でした。

 今晩のNY次第で、今週の明暗が分かれそうです。

 

~ *2日のブログでこんなこと書いてます ~

もし調整入りと仮定すると、9/12安値~本日高値の

23.6%押し¥23993

38.2%押し¥23712

50.0%押し¥23485

 

ですので、明日続落すると50%押し水準までは想定の範囲内

ですが61.8%押し水準を割り込むと、警戒心が高まります。

 

本日再開した上海市場は現在2.8%の大幅下落のようで

嫌な予感がざわつきます。

いずれにせよ、今晩のNYがどうなるかですね。

 

そんな私は、

先週の木・金と追加の買いを入れています。

以前からのホールド分はそのままで継続ですが、

明日下げ方によっては、追加買い分は一旦手仕舞いするかもしれません。

 

個人的には38.2%押し水準で、調整は終了、

明日から再上昇スタートのシナリオを描いてますが・・・。

いつものように思い込みは禁物という事で。

それでは又!