婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

199円でバナナ~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20181005100105j:plain

■ 199円で買ったバナナ ■

 

バナナ16本199円で買ったはいいものの、

夫婦2人では食べきれず、実家へお裾分けしました。

バナナは母の時代は贅沢品でした。

値段も今より高かったそうだ。

 

まあバナナに限らず、100円ショップで何でも買えるこの時代は

長きに渡るデフレのおかげです。

でも何でも安く買える時代も終わりつつありますね。

 

以前から言ってます『日経平均10万円』の時代には、

100円ショップは200円ショップになってると思います。

インフレに備えて、資産を増やしていきましょうね。

 ■ どうなる日経平均 ■ 

「エリオット波動」の画像検索結果

 ~ *以下は2日のブログから ~

もし調整入りと仮定すると、9/12安値~本日高値の

23.6%押し¥23993

38.2%押し¥23712

50.0%押し¥23485

がサポートラインですので、その辺りでのチョコチョコ買いが良いのでは?

以前に『年初来高値を更新して、買いがワッと来たら調整入りでは?』

と書きましたが、個人的にはそのタイミングのような気がしています。

 

本日まで予見された調整の動きになっています。

午前中の安値¥23730はほぼ38.2%押し(¥23712)の水準。

しかもジグザグフォーメーションで

a波×1.382=C波が¥23706と38.2%押し水準。

今日の前場で調整終了の可能性も有ります。

 

ジグザグで終わっていれば良いのですが、

ここからトライアングルを描かれると、数日の間上へ下へ振らされます。

 

そんな私は、

昨日、そして本日買い増しました!

今晩米雇用統計が有りますので、フルポジションはまだ怖い。

ズボッと50%押しもあり得ますからね。

まだ買えてない方は、チョコチョコ買い初めて良いタイミングでは?

 それでは又!