婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

婚活クルーズ~どうなる日経平均~

■ 婚活クルーズ ■

好きなテレビ番組のひとつ『ザ・ノンフィクション』。

主題歌の『サンサーラ』が、いろいろな人生を更に色濃く奏でます。

先日のテーマは『婚活クルーズ』

結婚相談所を営む私も、興味深く見させてもらいました。

 

主人公はコールセンターのアルバイトで生活してる劇団員の男性。

横浜⇔青森6日の豪華客船でのお見合いツアーパーティーです。

女性は無料♬で、男性が負担し、20万前後(部屋によって)。

女性は選考が有り、きれいな方が多いようです。

男性は医者を始め、高収入の方がズラリ。

 

主人公は男性の中で一番年収の低い役者の卵です。

でも男性の私から見て、彼は魅力的に見えました。笑顔がいい。

最終日に『ねるとん‥』のように男性がプロポーズしていくのですが、

彼が希望女性に近づくと『待った!』がかかりました。

が結果、見事に劇団員の彼が勝ち名のりをあげました♬

 

私が運営する結婚相談所でも、

男性の年収は、重要視されます。

でもそれは絶対条件ではないんです。

以前に、当社女性会員が自分より年収が低目(300万円未満)の男性と

結ばれた事が有ります。

居心地が良かったそうです。

 

結婚はずっと一緒に生活するという事。

居心地は大切です。

年収だけで男性を判断していると、見誤る可能も有りますからね。

『金の切れ目が縁の切れ目』なんてことも・・・。

■ どうなる日経平均 ■

 

 「エリオット波動」の画像検索結果

 昨日¥24000ブレイクを予想していましたが、

配当落ちの本日に、あと3円のところまで来ました。

配当落ちが@160程度ですので、13時現在200円高に等しい踏ん張りです。

 

昨日再度空売り比率が40%台に上昇したので、

ここら辺りから下落と思ってる方が多いようですね。

以前より言い続けてる『サードオブサード』だとすると、

安易な空売りは危険です。

 

さほど過熱感も無いので、

¥24000は案外あっさりと抜けるかもしれません。

そして1/23高値¥24129を超えて、市場がワッと『買いだ!』になった途端に、

調整に入る気がします。

 

そんな私は、ホールド継続。

ドル円も@113付けていますし、米国10年債利回りも3%超えてきています。

11/6の米国中間選挙前の10月

23.6%や38.2%の調整が入ると思うので、

その前に半分手仕舞い予定ですが、『取らぬ狸・・・』はよくある話です。

欲ボケしないように注意!(笑)

 

それでは又!