婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

彼岸花~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180919123746j:plain

■ 彼岸花 ■

毎年この時期同じ場所で咲きます。

今年も綾瀬川沿いに、あっという間に姿を現しました。

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)。

明日は秋のお彼岸入りです。

 

優雅な咲き姿ですが、毒性が有るそうです。

死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、蛇花(へびのはな)、剃刀花(かみそりばな)等の異名もあり、

不吉な花と言われる事もあるようですね。

そう言われると、悪女っぽい華やかさですかね?(笑)

■ どうなる日経平均

 先週末にようやく¥23000を越えたと思いきや、

早くも¥23800まで上昇してきました。レジスタンスポイントもあっさりとブレイク。

エリオットでいうサードオブサードの様相です。

推進波の中で最強の第3波その中のⅢ波は、3波が更にエクステンションするという事。

 

先日提示した①②どちらのシナリオかはまだ分かりませんが、

取り敢えず山手線周回から新幹線に乗り換えられたようです。

 

①シナリオのサードオブサードだとすると、

数カ月に及ぶであろうこの波でバブル高値~2009年安値の61.8%戻し¥26770

そして¥30000をもターゲットとなり得ます。

エリオットマンスリーレポートでは

『¥24000~¥27000は売買高が少ない真空地帯で、上昇抵抗が少ない』との事。

先々には、1/23からの大きなエクスパンテッドフラットフォーメーションが気になります(ALT4)

それは¥25500程度まで上昇してからの事ですので、しばらくは無視。

 

目先では8/13~8/30の上昇幅(@1181)×1.382

9/7安値に加えた値段¥23804に本日9:30に達成後軽い押し。

お昼過ぎ現在再度高値をとってきました。

ここから、23.6%や38.2%の調整が入るのか、このまま一気に¥24000突破か?

 

途中下車すると、次に乗れなくなる事も・・・。

そんな私は、先週末からのほぼフルポジションで静観。

若干残ってる信用枠で遊んでます(笑)

長期の方は、押しを待ってからですかね。

それでは又!