婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

ようやく秋?~どうなる日経平均~

■ ようやく秋? ■

 しつこい残暑もようやく去りましたかね。

記録的な暑さに、度重なる自然災害。

40人以上の方が犠牲となった北海道、関西の台風21号、広島の豪雨などなど・・。

 

地球温暖化がもたらす自然災害は、

今後ますます勢力を増していきそうです。

先進各国が二酸化炭素削減に協調しているのに、

パリ協定離脱の米国トランプさんはなんと排出緩和。

 

ここまでの無謀なふるまいを見てると、

『大統領は小学生レベルの理解力しかない』といった側近の陰口も当たってる?

この主導者の下で、米国経済が堅調なのが不思議ですが、

来年辺り、リセッションがありそうですね。

 

そういえば、秋の味覚・秋刀魚も出始めは安かったんですが、

ここ数日は、数も少なく値段も上がっています。

北海道の震災の影響のようです。

■ どうなる日経平均 ■

「エリオット波動」の画像検索結果

さて、先週末の危うい所から切り返してきた日経平均ですが、

早くも足踏み?

先週のここから下がるよとしたシナリオ②は、昨日にやや後退しましたが、

すっきり秋晴れとはいかないようです。

 

UFJM宮田さんレポートでは、

優先シナリオは変わらず、ラベリングが変更になりました。

3/26~5/21がⅠ波。

Ⅱ波がフラットフォーメーションで

5/21~7/5がⅡ波中(a)、7/5~8/30が(b)、8/30~9/7(c)。

本日8/30~9/7の61.8%戻し¥22704を終値で上回れば、Ⅱ波abc終了の可能性。

 

朝方¥22709まで上昇し61.8%戻し達成後、押しを入れてますが、

本日後場や明日に超えないと、山手線もう1週に・・・。

今日も新安値銘柄が200を超えていて、とても上昇転換とは言えない状況です。

一方で、ファンダメンタルズ面からは下落も考えずらい水準。

 

そんな私は、

本日後場、¥22709近辺まで戻らなければ、

利が有る内に一旦半分手仕舞いします。

宮田さんの優先シナリオのフラットフォーメーションを終えたとすると、

速やかに始点水準まで戻るはずなんです。

そうならないならば、まだ調整波が継続中という事ですので念の為・・・。 

 

後場どうなりますかね?

それでは又!