婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

松茸のお吸い物で~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180905130701j:plain

■ 松茸のお吸い物の素で ■

 TVcmでやっていた『松茸のお吸い物ご飯』。

大きなサツマイモが有ったので、秋らしい炊き込みご飯作りました!

 

・お米3カップ、水量若干少なめ。

・松茸のお吸い物の素3袋、醤油大さじ3、酒大さじ1

・サツマイモ1c角を適量。

 

炊飯器のスイッチをポンッ!簡単です。

松茸のいい香りが炊飯器から漂います。

うーん、インスタントなのに旨い!

サツマイモがいい感じで秋先取りです♬

 

台風21号の被害は大変なものとなってしまいましたね。

おもちゃのように風に流される車、宙に舞う看板、屋根、壁。

だんだんと天災のスケールが大きくなってきています。

『今まで大丈夫だから』との楽観はご法度ですね。

■ どうなる日経平均 ■

 「エリオット波動」の画像検索結果

台風や水害は人間にはコントロール出来ないもの。

株式相場も同じで、

当たり前ですが、流れ(トレンド)に抗う事は出来ないんですよね。

いつものように『大丈夫の油断は禁物』です。

 

38.2%押しでは止まらず、50%押しの¥22542近辺まで下がりました。

警戒ランプ点灯ですが、

¥23030からの形が推進波でなく、

ダブルスリー又はトリプルスリーの調整波に見えます。

よってまだホールドスタンスです。

 

明日ズボッとギャップダウンでもしたら、手仕舞いですが、

下落波動の形からし今日のところはスルーしています。

油断は禁物ですが、

そろそろオータムラリー始まって欲しいですね。

久し振りの神頼み💦(笑)

 

それでは又!