婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝から冷汁~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180825172735j:plain

■ 朝から冷汁飯 ■

 本日の朝食は冷たい味噌汁のぶっかけ御飯!

これだけ暑いと、冷たい物を欲しますよね。

写真では、ぱっとしない感じで不味そうですが

美味しいんですよこれが😄

 

湯が沸いた鍋 に

大根、キャベツ、玉ねぎ、豆腐、茅乃舎ダシをホイッ!

野菜が煮えたら、火を止め多目に味噌を溶かします。

 

御飯を盛った丼に、 豪快にドバッ。

氷を適量ドボン!

残っていた茹でたほうれん草をチョン!

冷やす氷の分、お味噌は濃いめに。

お味噌は健康発酵食品ですから、体にいいですよね(^^♪

 

チャチャッと、10分で出来上がり!

食べるのは更にチャチャッと5分でした。(笑)

 

■ どうなる日経 ■ 

 「エリオット波動」の画像検索結果

金曜日は14時頃にブログをアップしましたが、

その後も続伸し、¥22600を捉えてきました。

25日・75日・200日と重要な移動平均線を上回り、俄かに強気論が増えてきています。

 

気になるのは、これだけ重要なラインを、出来高も無く上回った事。

売り方が攻勢を仕掛けるでもなく、すんなりとクリアーしてしまいました。

売り方が白旗を上げつつあるのか?

油断したところで怒涛の売り浴びせをしてくるのか?

 

前日16日の各移動平均線に抑えられた十字線は、

エリオットを知らない以前の私なら、空売りのタイミングでしたが、

今はエリオット的に、トライアングル(調整波)からの上放れが優先シナリオです。

ALTが有るので、まだ楽観できませんが上昇目線。

¥22800~¥23000では、『どうせ又超えられないんでしょ』の売りも多いはず。

 

現時点での、私のあてにならない予想は

¥21851(8/13)からの小勢ⅲ波を描いてる処だと考えています。

そうだとすると、目先訪れるであろうⅳ波で、

ⅲ波の23.6%や38.2%押しを入れてから、ⅴ波が有ります。

 

8/13からはワンツー・ワンツーで、

ⅲ波がエクステンションしてるようにも見られます。

ⅴ波で¥23000辺りまで来てくれれば、これを1波とし、

調整abcが有り、その後3波のオータムラリーが始まる青写真。

こうやって、エリオットとフィボナッチで予測を立てて、

トレードするのも楽しいんですよね♪

 

今回の上昇が5波動の推進波で、

¥23000処を目指すかどうかがポイントでしょうか。

いつものように思い込みは禁物ですが、

目先の下げを許容出来る長期の方は、買い増しスタンスで。

年初から下げ続けた低PBRや、

低信用倍率銘柄のチョコチョコ買いが効果的だと思います。

 

それでは又!