婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

聞く耳を持たない人~どうなる日経平均~

■ 聞く耳を持たない人 ■

 

ー以下は私が運営する結婚相談所の婚活ブログからの抜粋ですー

世界の山根さん。

俺は歴史の男だぞ!と言い放つ姿を見て思ったことは、

『こんな人近くに居なくて良かった』。

あんな方が職場の上司だったら、どうしましょう。

 

先日TVでやっていた『日本のいちばん長い日』

本土決戦で、一億総特攻で戦えば勝てるとする軍部。

終戦直前まで、竹やりを持って訓練させられる国民。

 

軍用機や原爆にも、竹やりで戦えると思ってる軍部。

原爆の威力を見せつけられても、

現実から目を背け、2つ目の原爆を落とされる。

それでも、まだ一億総特攻を唱え、玉音放送をも阻止しようと抗う。

 

周りが何を言っても、聞く耳を持たない方はいつの時代もいますね。

大国の〇〇〇プ大統領も・・・(笑)

 

すいません💦こんな話をするつもりは無くて、

『時代は変わる』について話したかったんです。

 

時代とともに、私共結婚相談所の仕事も変わったんですね。

以前は、仲人が各相談所ごとの会員の写真とプロフィールを持ち歩き、

他の会員に勧めたり、

他の相談所の先生とプロフィール交換したりと、

お見合いの設定にも限界がありました。

つまり、結婚相談所同士のつながりが狭かったんです。

 

そこに目を付けたのが、

当社が加盟してるIBJ㈱社長の石橋さんなんです。

全国の個人運営だった結婚相談所を

IBJのシステムで一元化を図ったんです。

 

結婚相談所の数本のネットワークが

全国1700社のネットワークへと格段に広がり、

登録会員の方たちの、

出会いのチャンスが桁違いに増えたんですよ。

 

今でも、竹やり戦法の結婚相談所は有りますし、

そういった所でもプロの先生の力で、成婚される方もいるでしょう。

でも、早く、安く、良いパートナーを得たい方は、

ぜひ私共のネットワークを利用して下さい!

私達IBJ加盟相談所は、婚活の最先端の武器を備えてるんですよ

 

■ どうなる日経平均 ■

「エリオット波動」の画像検索結果

日米通商会談を機に、動くと予想してましたが、

発表前に、下方向へ走ってしまいました💦

 

買い手不在の中、売り方にしてやられた感じです。

金曜2回目のブログで書きましたが、一旦買いポジションは手仕舞いしました。

サマーラリーを待ち続けましたが、仕方ないですね。

現物は益出しでしたが、信用は損切です😓

 

ALTシナリオに移行ですが、

このALTも私なりに何通りか有りますのが、ザックリと書いておきますね。

 

シナリオ①ー¥24129(1/23)~¥20347(3/26)の値幅間で大きなトライアングルフォーメーション

 7/5~7/18の61.8%押し¥22030又は76.4%押し¥21813

週末から来週にかけて試し、その後上昇。

サマーラリーがオータムラリーにずれ込んだという見方です。

 

シナリオ②-今後調整c波が¥20000を割ってくる。

 ¥24129(1/23)~¥20347(3/26)が調整a波で、

現在b波が終わったかどうかのタイミング。

今後訪れるc波の着地は2016年6月のブレグジット~¥24129の上昇に対する

50%押し¥19490、61.8%押し¥18400、76.4%押し¥17050。

 

まだいくつか有りますが、沢山列挙しても意味がないので・・・。

このまま来週以降に下落が加速すると、②が濃厚ですが、

①・②とも一旦¥22800手前まで戻った所で、抜くか打ち返されるかが、

分かれ目のポイントになりそうです。

 

10日の1回目のブログで下記の上昇要因を上げました。

裁定買い残高が低水準。空売り比率が高水準。

⑵PER・PBRが割安圏。

⑶米国ダウ・ナスダック・S&P・ラッセル・輸送株指数等が何れも高値更新モード。

⑷上海が上昇転換した?

⑸75日線を25日線が上向いた状態で、Gクロスしつつある。

 

ひとつ書き忘れていました。

◎毎年必ず1度は大きな上昇が有る。

 

今年はまだこれが無いのです。

ということは①でも②でも下落後は、

大きな上昇が待っているという事だと思います。

 

とりあえず明日の宮田さんのレポート見てから作戦練りますが、

既に何かしら買っている方は、余剰資金であれば

¥18000まで下がっても、その後は¥25000超えていくんでしょ!

と、ホールドでもよいのでは?

 

信用や先物はそんなやり方したら、

即刻退場になってしまいますのでご法度です。

あくまで長期の余裕資金での運用に限っての話です。

 

 それでは又です!