婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

■ どうなる日経平均 ■

「エリオット波動」の画像検索結果

前回のブログを書いた7日の午前中。

その後8日にもみ合いを上抜けたかと思った途端、ズルッ。

ポジション持ってるプレイヤーには、じれったい動きが続きますね😓

 

日米通商協議の結果待ちという事ですが、

今晩以降のようですので、日本市場では週明けに動きが出そうです。

エリオット分析では、

MUFJM宮田さんレポートの優先シナリオは変わらないのですが、

ALTシナリオもありますので、要警戒でしょうか?

 

自動車関税次第では、

週明けに数百円の大幅ギャップダウンもあり得ますので、手を出しづらい処です。

5日・25日・75日移動平均線が狭まってますから、

週明け動いた方向に付いていくしかないですね。

上昇要因

裁定買い残高が低水準。空売り比率が高水準。

⑵PER・PBRが割安圏。

⑶米国ダウ・ナスダック・S&P・ラッセル・輸送株指数等が何れも高値更新モード。

⑷上海が上昇転換した?

⑸75日線を25日線が上向いた状態で、Gクロスしつつある。

下落要因

⑴米中貿易戦争の落としどころが見えない。

⑵トランプツイッター砲が、いつどこで炸裂するのか予見不可能。

TOPIXが200日線から、下に乖離傾向。

 

いくら裏付けを並べても、トランプさんのツブヤキ次第。

宮田さんの優先シナリオにベットはしてますが、

ALTシナリオがある以上、短期トレードは慎重に。

 

そんな私は、

現物はまだ余裕が有るので、ホールド。

本日の2時以降の動きを見て、信用買い建て分は手仕舞いを考えています。

週明け上昇したら、又買えばいいのですから、

ここでの全力投球は止めておきます。

 

さてどうなるでしょうか?

こんな時大切なのは、致命傷を負わない事ですよね。

いくらエリオットで『サードオブサードのサマーラリー期待』と言っても

プレイヤーは、お金かけてますからね。

それでは又!