婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝からラーメン~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180723114655j:plain

■ 朝からラーメン ■

 

日曜の朝食はインスタントラーメン。

前日の夜に、東京駅八重洲でやや飲みすぎ😓

朝起きると、インスタントラーメンを食べたい気分。

 

今回は手抜き。

野菜を炒めず、麺を茹でてる鍋で一緒に茹でます。

袋詰めのインスタントラーメンを鍋にドボン!

 

野菜を切りながら鍋にホイッ!

・にんじん・ピーマン・キャベツ・玉ねぎ・出来上がり直前にもやし。

上から長ネギをパラッ。

麺のゆで時間3分で、堅い野菜を順番に切りながら投入、

最後にもやしの時短ラーメン!

野菜のシャキシャキ感も有り、旨い♪

 

■ どうなる日経平均 ■

 

¥23000を目前に、金曜、そして本日と打ち返されてる日経平均

そう簡単にはいかないようで・・・(笑)

さて、この夏の重要な分岐点ですか。

 

エリオットでは第1波と第4波は交わらないという解釈が有ります。

7/10高値¥22321までを第ⅰ波と仮定した場合、

現在の調整ⅳ波が¥22321を下回ると、上昇5波動が否定される事になります。

(まだ細分化されるという見方も有るんですが・・・)

そうすると、7/5安値と7/18高値の間でのもみ合い継続か、

7/5安値を下回る可能性があります。

 

今日後場~明日にかけて、¥22321を守れるか?

そんな私は今のところホールドですが、¥22321を割ったら一旦手仕舞いします。

金融株が上がってくれてるので、

益出しにはなりますが・・・。

 

こんな時、MUFJM宮田さんレポートは今日まで1週間お休みです。

レポートが有ったとしても、

今の段階での優先シナリオの変更は、無いと思いますけどね。

 

またしてもサマーラリーにはフラれてしまうのでしょうか?(笑)

それでは又!