婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

オリーブの実が~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180718140919j:plain f:id:sewayaki:20180718140841j:plain

■ オリーブの実 ■

 ベランダのオリーブ。

何年か前に実が付いた時が有ったのですが、

今年、数年ぶりに実が成ってました。

 

2本ある方が実が付きやすいと聞き、

2本有るのですが、身が付いてるのは一本だけです。

既に楕円形に大きくなってる実と、

小さめの丸型のが有ります。

 

小さい丸型のが、大きい楕円形に成長するのでしょうか?

どうなんでしょうね?

 

せっかく付いた実ですので、食べようと思ってますが、

塩漬けがいいのかな?

あとで検索してみますが、

オリーブオイルを搾取しようなんて無謀な事はしませんよ(笑)

 

オリーブオイルも高いのは美味しいですよね♪

1瓶数千円するのは、鮮やかなグリーンで、香りが素晴らしいです。

バケットに付けて、ワインでなんて最高ですよね!

ーオッサン気取るな!(笑)-

 

一滴でも絞り出してみようかな?

やっぱりやめておこう(笑)

 

そう言えば我が家には、オリーブオイルとゴマ油は有るんですが、

サラダオイルは無いんですよね。

中華の炒め物もオリーブオイル、餃子焼くのもオリーブオイルです(笑)

 

 ■ どうなる日経平均 ■

 「エリオット波動」の画像検索結果

3連休明けて、俄かにサマーラリーの様相を呈してきた相場ですが、

エリオット的にどうなんでしょうか?

何といっても為替が円安に動いてきたのが大きいですね。

 

 ー下文は12日のブログから。ー

エリオットでは、トライアングルを離れるとスラスト(突き)といって、

鋭く離れた方向に動く、といった傾向が有ります。

今後数カ月、円安を追い風にした株高の期待が高まります

 

3年間に及ぶトライアングルからの上放れですので

今後数カ月は調整を挟みながらの円安のサポートが継続しそうです。

 

さて⑶-3-ⅲ-ⅲが進行中と思われる今現在。

5/21と6/12を結ぶレジスタンスラインまで来ました。

一旦は止まる水準で、本日もそのような動きになっています。

目先は、

①7/5~7/10を仮想ⅰ波、7/11安値からが仮想ⅲ波とすると、ⅰ波×1.618が¥23133

②1/23高値~3/26安値の76.4%戻しが¥23236

 

¥23000をクリアした後、上記のレジスタンスを試し、ⅳ波の調整に入る。

そんな事を予見させてくれますが、どうなんでしょう?

もしかしたら今日、既にⅳ波の調整に入ってるかもしれませんが・・・。

 

そんな私は、ホールドスタンス。

下げてる銘柄の入れ替えをしてる程度です。

どちらにせよ、慎重な強気堅持で!

それでは又!