婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

静観~どうなる日経平均~

「エリオット波動」の画像検索結果

■ どうなる日経平均 ■

昨日に、浅く広く打診買いを入れましたが、本日下落。

手仕舞いするかどうか迷いましたが、静観としました。

明日上昇できないとなれば、迷わず一旦撤退ですね。

 

200日線を早急に奪回する必要が有るんです

明日反発し、6日の米中貿易問題の内容でグンと上に伸びないといけません。

明日下がるようだと、

貿易問題で更に急落なんて事も警戒です。

 

エリオット波動では上昇なんじゃないの?

私は素人なもんですから、

UFJM宮田さんのレポートを頼りにしていますが、

WTI原油チャートで、昨日$75台を付けた事で、

本日レポートで、長期シナリオを変更されてました。

 

『2016年2月が大底では無いですよ』と、していたのが

昨日になって『大底でした』と、変更です。

第1波と交わったらシナリオ変更とは

以前からおっしゃっていましたが・・・。

 

宮田さんはプロですが、

エリオットは人によって見え方が違う事も良く有るんです。

それが、今一つメジャーになれない理由なのかもしれません・・・。

■ もう一つの見方 ■

先日ラジオ日経で、どなたかが

『2008年の¥7000割れ~今年の1月で5波動を描き終えてる可能性もある』

なんておっしゃてました。

その方にはそう見えるんでしょうし、

その見方に矛盾も無い様に思います。

でも今の企業業績&為替からすると、少し無理がある気がします。

 

「エリオット波動」の画像検索結果

2016年ブレグジット~2018年1月高値をⅰ波(上記1波~5波)とした調整を終えⅲ波に入ってる。

これは宮田さんのシナリオですが、

宮田さんは3/26で既にabcの調整波(ⅱ波)を走り終えてるというシナリオ。

私のあてにならないド素人のaltシナリオ(笑)は

3/26までをa波、5/21までをb波そして現在c波が進行中でまだⅱ波の最中。

 

そう考えると、ここで明日以降に急落が有った場合、

50%押しの¥19474。61.8%押しの¥18386辺りまでの下落も

あり得るかなとは警戒しています。

(直ぐではないですし、優先カウントでもないです)

 

ただⅱ波は結構深く押す場合が多く、3/26の安値だと浅いんです・・・。

一方、『強い相場だと、深い押しを入れない事も有る』だし・・・。

さあどっち?

 それでは又!