婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝からつけ麺~どうなる日経平均~

 

f:id:sewayaki:20180701103335j:plain

■ 朝からつけ麺 ■

 今朝はそうめんを茹で、つけ麺風に。

つけだれは、だし醤油、茅乃舎ダシ、にんにく。

鶏もも肉を炒めながら、野菜を切った順に投入!

キャベツ・もやし・玉ねぎ・にんじんと野菜はたっぷりと。

 

チャチャッと簡単なのに、美味しいんですよね。

朝から大満足です♪

 

関東も梅雨明けしてしまいました。

あわててベランダの窓に日除けの簾を取り付けましたよ。

今年の夏は長くなりますね。

 ■ どうなる日経平均 ■

 

優先シナリオは、サマーラリー期待なのですが、

幾つかの危うい兆候が出ているのも現実です。

●TOPIXが200日線を下回った状態が続いている。

NYダウも200日線上を行ったり来たり。

 

200日移動平均線は長期のトレンドラインですので、

これを明確に割り込むと、景気後退の可能性が高くなります。

よって、ここから反発しないと警戒スタンスにならざるを得ません。

目先重要な局面を迎えています。

 

ただし200日線を割り込んでも、

50%押し¥21592、61.8%押し¥21248でサポートされて早い段階で反発すれば、

サマーラリーへの期待は繋がります。

 

「エリオット波動」の画像検索結果

そうなると、3/26安値~5/21高値のフィボナッチで、

50%押し¥21592、61.8%押し¥21248が下値目処になります。

(38.2%押し¥21931は5/31に付けています)

 これは金曜の昼頃にアップした文章です。

 

5/21~5/30でa波・b波・c波で調整を終えたとしてるのが、現在の優先シナリオ。

ただ、これをa波として、現在c波が進行中のaltシナリオも並行しています。

(MUFJM宮田さんのレポートでも、altが明示されています。)

 

弱い相場に、そろそろ嫌になってくる頃です。

でもそんな時から上昇は始まるんですよね。

買いポジションをとってる私ですが、

『思い込みは禁物』と目の前に張り紙をしています(笑)

 

そんな私ですが、

日経平均が200日線を明確に割ってきたら、一旦手仕舞いします。

そうならない事を祈っていますが・・・。

 

■ WTI原油 ■

以前のブログで、原油は当面の高値を打ち、

調整に入るとの事を言いました。

が、5/21高値からフィボナッチ23.6%押しを入れた後、

再度高値更新してきました。

 

エリオット波動では、第1波と第4波は交わらないという法則が有ります。

第1波ボトム$74.95(2011年10月安値)を超えると、

今までのシナリオは破綻し、

2008年高値からの調整を2016年に全て終えているという解釈になります。

先週のMUFJM宮田さんのレポートで明記されてました。

 

安全運転をするには、フィボナッチリトレースメントの

23.6% 38.2% 50% 61.8% 78.6%戻し%近辺で

一旦ポジションを落とすのが賢明なんですね。

 

さてサッカーは暑いですが、

ホットな相場待ってますよ!

それでは!