婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

欲するほど遠ざかるのは~どうなる日経平均~

■ 欲するほど遠ざかるのは相場の常 ■

14日&16日のブログで、下記のように今の上昇に対する警戒感を書きました。

 理由は?

指数寄与度が高い銘柄だけで日経平均が上がってる。

(1銘柄で日経平均を数10円吊り上げている等)

全面高等の市場全体の熱が感じられないのです。

 

サマーラリーを期待していた先週から一転。

昨日の下落、そして本日の急続落。

買いポジションを持ってると、上昇を期待するのは当たり前ですが、ここは冷静に。

 

本日の急落で25日線を割り、

サードオブサードの可能性は低くなりました(ゼロでは有りませんが)。

そしてにわかに5/30の安値どころか、

3/26の安値を下回る可能性が出てきました。

「エリオット波動」の画像検索結果

シナリオ①ー5/21~5/30をa波、6/12までをb波、そして現在c波

この場合、3/26~5/21の

38.2%押し¥2201750%押し¥2169861.8%¥21379がサポートライン。

 

シナリオ②ー5/30安値を割らず、もみ合い又は上昇に転じる。

 

今日の波動から可能性は低いが、5/30を割らない限りあり得るシナリオ。

シナリオ③ー今年の高値1/24からの、大きなエクスパンテッドフラットによる調整。

2016年6月のブレグジットからの上昇に対する調整がまだ継続中のシナリオ。

この場合¥18000辺りまでの下落もある得ます。

 

 今日の段階では、

①60% ②20% ③20%

でしょうか。

 

そんな私は、

25日線を割った時点で、信用すべて手仕舞い、現物も半分手仕舞いました。

現物は3月の仕込みですので、利確。残りも含み益。

5/30を割りこんだら、全て利確予定です。

 

今回は米中貿易摩擦が原因。

空売りも一考ですが、なんたって気まぐれトランプさんです。

関税や~めた!なんてつぶやいたら、踏まれますから・・・。

 

サードオブサードのサマーラリー・・・。

追いかけるほど逃げていくのは、恋か幻か(笑)

ここは慎重スタンスで!

それでは又!