婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝から雑炊~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180616130610j:plain

■ 朝から雑炊 ■

トマトは旨味が豊富で味噌汁なんかに入れても美味しい。

それをテレビで見た私は、早速雑炊でチャレンジ!。

 

ごはんに冷蔵庫の野菜を切ってはホイッ。

大きめのトマトもざく切りしてドボン。

 

今回は茅乃舎ダシに頼らず、トマトの旨味を信じて塩で!

全然美味しくない😓

鰹節投入!

う~ん美味しくならない💦

色も不味そうな色合いに。

 

お腹もすいたので、このまま頂きましたよ。

野菜たっぷりで栄養は満点ですからね(笑)

作る前から、本当に美味しいかな?

と思ってはいたんですが・・・。

 

右奥は白ウリの自家製ヌカ漬け。

この時期になると、ヌカ床も活性化して短時間で出来上がります。

1日置くと、酸っぱい古漬けになり、とっても美味♪

婚活中にヌカ漬けなんて覚えておくと、

好印象かもしれませんよ!

■ どうなる日経平均 ■

「エリオット波動」の画像検索結果

米朝首脳会談・FOMC・ECB・日銀と重要イベントを通過しました。

だがしかし、日経平均は動きませんね。

 

▼14日のブログで、多少警戒も必要な理由としてこんな事を書きました。 ▼

 理由は?

指数寄与度が高い銘柄だけで日経平均が上がってる。

(1銘柄で日経平均を数10円吊り上げている等)

全面高等の市場全体の熱が感じられないのです。

 

15日に日経平均は¥113上昇しましたが、

ファーストリテイリングとTDKの2銘柄だけで¥67吊り上がってるんです。

値上がりより値下がり銘柄数の方が多いんですね。

本格的な上昇局面の空気を感じません。

こんな日が続いてるんです。

 

そんな事で、目先上がるにせよ、

もし今後サードオブサードのような強い波動が来なければ、

現在は1/23以来の調整波の中のリバウンドだよとする見方も・・・。

 

でも上がる時って、このような冷めた状況からスタートするんですよね。

11月には米国中間選挙です。

年に1度は訪れる大きな上昇は、今年は今しかないはずなんです。

 

エリオット波動でも、メインシナリオはここから上昇ですが、

altシナリオも、まだ生きてますので思い込みは禁物。

あくまで慎重な強気で。

 

そんな私は、トレンドが崩れるまでホールドで!

それでは又!