婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

平和の風は凪に~どうなる日経平均~

■ 平和の風は凪の状態に ■

 世紀の政治イベントは、会ったけど何か?的な雰囲気。

せっかく吹き始めた風は

すぐに凪の様相になってしまいました。

 

評価はさまざまですが、

印象的だったのが、横田めぐみさんのお母さんのコメント。

本当は色々と言いたいのだと思いますが、

「私たちにとっては、よくここまで来たなという思い。いい方向になっていく道なんですけど、

長い年月を振り返るほど、ここままでやってきたなという思いでいっぱい」

 

進展がないじゃないか、との意見が多いですが、

拉致被害者のご家族にとっては、望みがつながる大きな一歩です。

待ちに待った日朝首脳会談ももうすぐだと思います。

 

ところでトランプさん、ノーベル平和賞本気のようですよ。

実現したら、ノーベル賞の意義ってどうなるの?

 

■ どうなる日経平均 ■

 

「エリオット波動」の画像検索結果

米朝首脳会談・FOMCを終え、日経平均は上へ下へ振られています。

今日のECBで、ドラギさん何を言うのでしょうか?

そして日銀の黒田さんが続きます。

 

上昇に弾みがつくのか?一旦しゃがむのか?

先日のブログで『サードオブサードオブサード』期待と書きましたが、

エリオットで第3波は一番強い波動です。

これがエクステンションして3波中の3波、更にその3波だとすると、

そろそろ勢いのある上昇ステージになるはずなんです。

 

でも裏を返せば、勢いのある上昇が来なければ、

このシナリオは違ってる可能性が有る、という事も。

そうなると、3/26の安値は底では無い可能性が出てきます。

 5/21高値¥23050は抜くと思うのですが、

その後の勢いが無いなんて状況になったら、少し用心ですね。

 

理由は?

指数寄与度が高い銘柄だけで日経平均が上がってる。

(1銘柄で日経平均を数10円吊り上げている等)

全面高等の市場全体の熱が感じられないのです。

 

エリオット的にはここからサマーラリーが、メインシナリオですが、

そうならなかった場合、

大枠のカウント変更を考える必要がでてきます。

杞憂に終わればいいんですが・・・。

 

そんな私は、あくまでメインシナリオ優先。

がっちりホールドで!

今晩のドラギさん頼みますよ♪

それでは又!