婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝からそうめん~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180611105144j:plain

■ 朝からそうめん ■

 土曜日の夜に煮豚を作ったんですが、

その時の煮汁に茅乃舎ダシと、野菜でつけ汁(左の器)をつくり、

そうめんと茹で野菜で朝食♪

 

うまい!

魚介・豚骨ダブルスープ、人気ラーメン店のつけ麺の味。

予想以上の美味しさでしたよ☺

漬け込んだ茹で卵もいい具合でした!

 

豚しゃぶの豚をサッと茹でたお湯なんかも、

捨てるの勿体ないですよね。

翌日に、根野菜を入れ、『肉は無いけど豚汁』で平らげます。

セコイ?

イヤ、もったいないですから(笑)

 ■ どうなる日経平均 ■

 

今朝のモーサテでやっていた『投資が闘病の支え』。

持病を抱えながら、株・fx・仮想通貨等の投資を始めたAさん。

世界の様々な出来事を意識し、投資に前向きになってきているとの事でした。

ポイントは少額から始める事。

今のところマイナスのようですけど、将来の蓄財に向けて勉強されてるようです。

 

まさに私がこのこのブログで提案してる、

長期投資、少額からの分散投資です。

Aさんのように、数万円から徐々に慣れていく事が大切です。

日経平均10万円』になる時、

関係な~い!ではなく、大笑いしたいですよね。

婚活中の方も、ぜひ投資始めて下さいね!

 

Aさんに『エリオット波動分析』も勉強したほうがいいですよ!

と教えてあげたいですね。

おせっかいですか?

■ 原油 ■

以前のブログで、

WTI原油がそろそろ高値を打ち、下落が始まると予見していましたが、

その流れとなっています。

ただし、先週アップされたMUFJM宮田さんマンスリーレポートで、

altカウントが出ていました。

エリオットでは別カウントをオルタナティブカウントといいます。)

 

メインシナリオは、

調整(C)波中の現在第5波が先々$26を割り込んでいくだろう。

altシナリオ

2016年の$26台で既に(a)(b)(c)の調整を終え、上昇波動入りしている。

現在第4波の調整。

 

あくまでメインシナリオが優先シナリオですが、

altシナリオも常に頭の中に入れておくことが大事です。

今回のケースでaltカウントだと

下落幅は浅く、数カ月もみ合い調整後、5波による上昇が予見されます。

 

石油関連銘柄の空売りも一考か、なんて事も書きましたが、

altカウントが出てきた以上、

程ほどのところで一旦益出しするほうが、安心ですね。

欲が出過ぎると、失敗もしますから・・・。

日経平均は?

そして上昇ほぼ確定!の掛け声とともに 、上昇一服の金曜日(笑)

5/30からの第1波は終わったのでしょうか?

多分、まだ1波中のⅤ波の最中だと思います。

確率は80%程度?

 これは土曜日の記事です。

 

本日上昇していますが、

もう少し上げ下げ(トライアングルのcde波)のもみ合いをしてから、

明後日辺りからのⅤ波上昇スタートと思っています。

 

さあ米朝首脳会談です。

モハメッド・アリ対アントニオ猪木の世紀の一戦のごとく、

期待外れにならなければよいが・・・。

(古いッ!)

平和の風よ吹け~!

 

それでは又!