婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

入梅いわし~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180608132526j:plain

■ 入梅いわしの手巻き寿司 ■

 

獨協大学前の我が家から徒歩10分で行けるスーパーは数件有るんですが、

よく行くのが、ベルク〇。

さかなが安くて新鮮なんです。

 

好物で、よく買うイワシ

丸々太ったイワシがありました!

堂々とした存在感。これぞ入梅いわし』!

 

さっそくいつものお兄さんに『刺身用に開いて下さい!』

開きの状態にしてもらうと、家で皮を引くのに楽なんですよ。

(このお兄さんに教えてもらいました)

 

さっそく皮を引いて、包丁を入れ、写真の状態に(脂の乗りがすごい!)

・長ネギ・大葉・いぶりがっこの千切り

・白ごま・ショウガ。

・海苔と酢飯で手巻き寿司に!

いぶりがっこが無ければ、ふつうの沢庵で。(美味しいので必ずいれましょう!)

 

5尾もあったので、これだけでお腹いっぱいに♪

小泉武夫さんだったら『脂がぴゅるぴゅる』でしょうか?(笑)

これだけ美味しんだから、梅雨の間は毎週食~べよう!

■ どうなる日経平均 ■

「エリオット波動」の画像検索結果

以下は木曜日の日中のブログ

本日76.4%戻し¥22623を抜き切り、

78.6%戻し¥22810をも上回りました。

シナリオ①で見ていく展開です。

 

上図の調整波abcはまだ終わってないよとするシナリオは、

78.6%戻しをブレイクした事で一旦破棄。

 

そして上昇ほぼ確定!の掛け声とともに 、上昇一服の金曜日(笑)

5/30からの第1波は終わったのでしょうか?

多分、まだ1波中のⅤ波の最中だと思います。

確率は80%程度?

2波の調整にに入った可能性は20%。

 

来週の米朝首脳会談、FOMC辺りから、上昇加速か?

それとも一旦2波の調整に入るのか?

 調整に入ったとしても、3波の上昇が控えてるので、

過度に弱気になることは無い局面。

調整後はサードオブサードさらにオブサードになるので、強い上昇が予見されます。

 

5/30からの仮想1波はすでに1,000円近い上昇。

2波による調整後の3波は最低でも1波×等倍。

×1.382 ×1.618 ×2 ×2.382 ×2.618・・・・・と伸びるケースが多いのです。

ホットなサマーラリー期待してしまいます♪

 

そんな私は、現物、信用ともホールド継続中。

シナリオ②の可能性が後退した事で、一安心なんですが、

この後訪れる第2波のフォーメンションによっては、

信用分は一旦全て決済する事も考えています。

 

購入済の中長期の方は、しばらくホールド。

下がったら買い増し作戦で!