婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

新築戸建てが売れている~どうなる日経平均~

■ 戸建て住宅売れている? ■

 

私が暮らす獨協大学前駅周辺。

街なかを歩くと、目につくのが新築の住宅。

建設中・販売中・入居したばかり。

つい先日完成した20軒程も、あっという間に全戸入居済に。

 

金利が上昇トレンドに入った事が大きいと思いますが、

来年秋に控える、消費増税まえの駆け込み需要が始まってるんだと思います。

このエリア、もともとは『松原団地』という巨大団地でしたが、

新しいUR住宅に建て直し中で、

4月から新しい棟の入居も始まったようです。

 

このように旺盛な住宅市場を横目に、株式相場は控えめなたたずまい(笑)

さてこれから上がるのでしょうか?

 

「エリオット波動」の画像検索結果

■ どうなる日経平均 ■

 

昨日の場中に61.8%、76.4%戻しを意識する展開と書きましたが、

本日76.4%戻し¥22623を抜き切り、

78.6%戻し¥22810をも上回りました。

シナリオ①で見ていく展開です。

 

が、一直線にいかないのが厄介なところ。

¥21931(5/30)から5波動が出てるので

どこかで、これを第1波とする第2波の調整は予見されます。

来週の米朝会談を機に、第2波調整入りか?それとも上昇加速か?

 

UFJ宮田さんが言うサードオブサードだとすると、

そこからホットな上昇が始まります。

一方エクステンションして、このまま¥23050アップの可能性だって有ります。

 

市場では、もうそろそろといった見方が多い中、

ホットなサマーラリーの可能性が高まってきました。

そんな中、私はシナリオ②は消去。

ホールド継続で、サマーラリーの波乗り楽しみます♪

丘ですが・・・(笑)

それでは又!