婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

ホンビノス貝~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180530095356j:plain

■ ホンビノス貝のパスタ ■

以前に、『ホンビノス貝と白菜の酒蒸し』を作ったんですが、

ホンビノスの量が多く、残りをスープごと冷凍してました。

 

春キャベツ・ミョウガを・ニンニクを刻んでスタンバイ。

キャベツとニンニクをサッと炒め、ホンビノスをスープごとドボン!

ゆで時間2分短縮したパスタと&ゆで汁適量をホイッ!

 

フライパンをゆすりながら、じっくりとパスタに味を吸わせます。

汁気が無くなりつつなったら、出来上がり!

ん~美味しい♪

 

このホンビノス、最近よくテレビで登場しますね。

たしかに、安いし旨味が濃厚、身が大きく食べ応えがあります。

彼氏や旦那さんに作ってあげて下さいね!

 

■ どうなる日経平均 ■

 

「エリオット波動」の画像検索結果

朝から大きく下げてきました。

米朝会談・米中貿易・もりかけ・そしてイタリア・・・。

色々とでてきますね。

 

昨日の②エクスパンテッドフラットシナリオは消去。

a波進行中の動きで、¥20000割れまできました。

さてこの先は?

UFJM宮田さんシナリオ ・下値目処は¥20000前後

久し振りの宮田レポートでは、

3月26日からの上昇第1波に対する第2波の調整中がメインシナリオ。

下値目処も¥20000前後とのことです。(高値からの38.2%押し¥22018)

 

個人的には3/28・4/3からの第4波による調整の可能性も有ると思っています。

現在の下落はa波

この先b波での戻り後、c波でダメ押しの下落が来るのでは?

 

週初では、abcで¥20000前後と思っていたのですが、

今日まで5波動に見えるので、

まだa波は終わって無かったとも言わざるを得ませんね。

時間も7月入るまで油断できないか?

 

3月に何度も冷や汗💦かいた、200日線が¥21700台。

最終的にその近辺までは下げそう。

深い所では61.8%押し¥21380も・・・。

 

なんか下がる話ばかりですが、

直近ではb波の戻りあるし、

c波まで走り終えたらその後の上昇は大きいはずですから、それを待ちましょう!

 

前場が終わりました。

今日でa波終わるかな?(宮田さんシナリオではabc終了?)

目先の含み損を許容できる長期の方は、打診買い始めて良いのでは?

そんな私はb波待ちの静観で。

それでは又!