婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

朝から雑炊~日経平均10万円~

f:id:sewayaki:20180527112927j:plain

■ 朝から雑炊 ■

今朝は鶏むね肉を使った雑炊。

いつものようにお米をサッと洗い。

・鶏ムネ肉

・人参・玉ねぎ・白ウリ・キャベツを順次投入

・顆粒鶏がらスープ・塩・コショウで味を整えできあがり!

 

今日は茅乃舎ダシは使わず、参鶏湯風に♪

骨や皮が付いた手羽元の方がおいしいんですが、ムネ肉しかなかったもんで・・・。

今日は80点!

日経平均10万円 ■

 

調整スタートの日経平均

アナリストも様々な見解を出しています。

目先はともかく、長期的観点で個人的に注目しているのが、

武者陵司さん。㈱武者リサーチを運営され、IFISでもコラムを出しています。

この方、元ドイツ証券のアナリスト時代に

島田紳助さんが司会をやられてたテレ朝『サンデープロジェクト』に出演。

今後の日経平均を予測するコーナーで、何人ものアナリストが、『大底は打ち上昇』と言った中、

武者さんだけ『¥8000も割れる』と暴落予測。

財部さんという進行役の方に、

『貴方みたいな方がいるから、日本経済が良くならないんだ!』と

国賊呼ばわりされてました。

が、相場は武者さんの予想通りの展開に。

財部さんの苦言を受け、じっと歯を食いしばっていた姿が印象的でした。

 

その武者さん

今はご自分で、幅広い角度からの分析をされ、講演などで引っ張りだこのようです。

そして最近のコラムで目にしたのが、

なんと『日経平均10万円』。

私のブログでも何度か書いてますが、信用されてない?(笑)

(私はエリオット波動分析の第一人者MUFJM宮田さんのレポートを参考)

 

武者さんは金融市場、経済の観点から『日経平均10万円』を想定されています。

しかも2031年頃に達する可能性も有ると言っています。

エリオットでは確か2050年ころだったと思います。

 

さすがに2031年は早すぎると思いますが、

人生100年を豊かに暮らすなら、株式投資での資産増加は不可欠だとも仰っています。

そうなんです、株式投資で結婚資金、住宅資金、老後資金を作れる時代が来るんです!

 

目先は前回のブログで書きましたが、

しばらく上へ下へですかね。

調整波に入ったら、ヒットアンドアウェイで!

それでは又!