婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

我が家のサラダ~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180525111711j:plain

 ■ 我が家のサラダ ■

直径25c和風のボウルにやまもりのサラダ。

奥がとりわけ用のシルバーですので、結構な量なんです♪

一人分じゃないですよ(笑)

これにトマトや豆腐、鶏肉などを足して、夫婦で2日で平らげます!

 

もともと野菜好きですので、

ブロンコビリーなんぞ行ったら、3回はおかわりしますよ(^^)

葉物が高い時は、BビリーへGo!

 

昨日の晩ごはんはステーキ。

20%offのカイノミをかみさんが買ってきたんですが・・・、焼くのは私(笑)

冷蔵庫で余っていた、あまり味しくない和風ソースをアレンジ!

バルサミコが無かったので、リンゴ酢と玉ねぎのすりおろしで美味に♪

奥方はミディアム、私はレアで頂きましたよ(^^)

 

私が運営する結婚相談所では、

希望の方には、料理の個人レッスンが無料なんです。

『自分磨きをしながら婚活を』を謳ってるんですよ♪

12年ほどイタリアンレストランをやってましたので、イタリアンが得意!

でも、このブログではラーメンばかりじゃないかって?

まあそういわず・・・(笑)

 ■ どうなる日経平均 ■

 

 「エリオット波動」の画像検索結果

本日続落で始まり、¥22318まで下落後反発。

昨日ブログの ②38.2%押し¥22288近辺です。

本日で一旦下げ止まったと仮定して、今後のシナリオを想定してみます。

シナリオ① 本日で上図のa波を終了、既にb波に入っている。

朝方の安値で、a波を終え、b波に入ってる。

b波は基本3波動(トライアングルだと5波動)で、

a波の50%戻し¥22684又は61.8%戻し¥22770までリバウンド。

その後C波の下落が待ち構えてる。

シナリオ② すでにabcを走り終え、これをA波としたトライアングルが暫く続く。

波形としては、今回の下落は5波動に見るのが自然なんですが、

21日高値¥23050~23日¥22649をとカウント。23日¥22719までをとすると

その後のが今朝の¥22318まで。a=cと合致。(5分足で)

そうだとすると、今後は21日高値と本日安値の間で収斂型トライアングルを描く。

シナリオ③ すでにabcで調整を終え、来週以降上昇に転じる。

典型的なジグザグフォーメーションを終え、新たな上昇が始まる。

可能性は非常に低いが、無きにしもあらず。頭の隅に。

 

 

もちろん週明けまだ下落となる第④シナリオも。

ただ今回の調整が最終的に¥22000前後と想定してますので、

①が極めて高い優先カウントと見ています。

 

そんな私は、作戦変更なし。

来週来るであろうb波の戻りで信用買い分は売却予定です。

個人的にはシナリオ②望んでますが、

望めば、望むほど、逃げていくのも相場ですから、

ここは調整波のフォーメーションが判然としてからアクションという事で!

 

それでは又!