婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

運転免許更新~どうなる日経平均~

■ 鴻巣免許センターへ ■

 

昨日雨の中、免許の更新ではるばる鴻巣まで約2時間かけて行ってまいりました。

流れ作業で、申請→支払い→視力検査→写真→講習2時間。

 

講習では、小さな机に隙間なく詰めてすわらされるんですが、

なんかそれ自体が違反に対する罰のような気がして、気がめげます😓

自己診断テストなるものでは、いくつかの設問の中に

『隠れて行う取り締まりには腹が立つ』なんてあるんですよ。

〇✖形式ですので、当然〇と書きますが、当然不正解(笑)

何だこの設問?

 

またまた思い出したくもない、50Km走行でのスピード違反を思い出しました!

普段から50km前後で、車が流れてる道。

物陰から旗を振って出てきた警官。

誘導された脇道に十数人の警官と数珠つなぎの違反車。

その後、30kmで走行すると後ろからあおられる事。

 

おまわりさんずるい?

いえ、違反した私が悪いんです(笑)

■ どうなる日経平均 ■

 

先日に今週のどこかで調整入りと書きました。

週末辺りが濃厚と思ってましたが、すこし早めに調整に入ってしまいました。

 下記は5/19のブログです。

エクステンションを考慮して4/3の安値¥21056からの調整と仮定します。

①23.6%押し¥22506

②38.2%押し¥22229

③50.0%押し¥22005

④61.8%押し¥21781

 

これは18日を高値と前提してるので、

実際の21日高値で、フィボナッチリトレースメントすると、

①23.6%押し¥22579

②38.2%押し¥22288

③50.0%押し¥22053

④61.8%押し¥21817

が調整の目処となります。

又、上昇の始点を3/26¥20347にとると変わってきますが、

どこからの調整かはまだ判然としません。

また調整波の波形も見えてこないと、何%押しになるかもはっきりしないのです。

「エリオット波動」の画像検索結果

ただ昼現在、①23.6%押しは到達してますので、今後②③までは下がりそうです。

昨日から本日にかけて上図a波が進行中ですので、

下げ止まってからb波で50%程度戻してからC波の下落が予見されます。

 

買い方にとって一番良いのは、本日の下落でabcを走り終え、

これをA波としたABCDEのトライアングルに入るシナリオです。

現在の下落は5波動の衝撃波に見えるのですが、

昨日の前場後半~後場をb波した3波動ともカウント出来そうなんです。

 

そんな私は、昨日信用を3割ほど売却。

残りの信用分は明日以降のb波の戻りで売却予定です。

3月急落時に買った現物はホールド。

 

新規の買い建ては6月の米朝首脳会談を見極めてからでしょうか。

それまではデイトレでチョコマカ作戦で!

中長期の方は、¥22000前後で待ち伏せ作戦はいかがでしょうか?

 

婚活で壁にぶちあたってる方がいらしたら、

是非一度無料相談に来てくださいね!

それでは又!