婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

訃報のたびに&エリオットレクチャー

■ 訃報のたびに思う事 ■

 西城秀樹さん

岸井成格さん

星由里子さん

浅丘雪路さん

連日のように著名な方の他界が報じられています。

ご冥福をお祈りいたします。

 

西城秀樹さんは、テレビが娯楽の中心だった私の幼少期に

歌・ドラマ・バラエティーといつもテレビの中にいました。

アイドル時代は、誰よりも健康的なイメージだったのに・・・。

 

このような残念な知らせをきくと、自分の母親(82歳)が心配になります。

膠原病・心房細動・脳梗塞・静脈瘤と満身創痍。

そのうえ、3か月前から広範囲の円形脱毛症で、髪の毛がどんどん減っていく。

最近はうつのような雰囲気も感じます。

 

車で10分ほどのところに住んでいるので、通院や入院時には付き添います。

もともとは丈夫だった体も、徐々に衰えていくのがわかります。

食べられなくなったら駄目だと思い、

お肉や野菜がたっぷり入った、雑炊やうどんを作ってあげます。

 

まだ歩けるし、買い物も行けるので、

なるべく外に出るように言っています。

膠原病は紫外線がNGですので、

日焼け止め、日傘を忘れずにと言っています。

飲み薬も数種類あるので、

ちゃんと飲んでる?と聞きます。

 

訃報を聞くたびに、母は大丈夫だろうか?

といつも心配になるんです😓

■ エリオット波動分析 ■

 「エリオット波動」の画像検索結果

調整波について

今日は調整波についての話をしようと思います。

上図でいう、赤色のabc

そしてブルーの2波、4波も調整波といいます。

 

1波~5波で構成される推進波ですが、

これを合わせて1波目とカウントして、そこから又5波構成がスタート。

これを繰り返し、分単位→時間→日→月→年と大きな波に発展していきます。

専門的には、

ミニュエット→マイナー→インターミディエイト→プライマリー→サイクル

というようです。

 

厄介で読みにくいのが、調整波。

・ジグザグ

・ダブルジグザグ・トリプルジグザグ

・フラット

・エクスパンテッドフラット

・トライアングル

と形状が多岐にわたるので、

調整波に入ったら波の形状が見えてくるまで苦労させられます。

 

ただ交互の法則というのがあって、

第2波と4波は異なる形状になる。

そして第2波は単純なジグザグなどが多く、

4波はトライアングル等の複雑形状になる傾向も。

 

推進波中の第2波、第4波。調整波中のb波は慎重さが求められます。

言い方を変えれば、無理にトレードする必要がないとも言えます。

トライアングルなんか、上がると思えば下がり、下がると思えば上がりますから(笑)

 

分単位のミニュエットクラス~数百年単位のグランドスーパーサイクルまでの

現在どこにいるのか?

何派中の何派?その中の何派?更に何波?・・・・・・・・・。

フィボナッチ比率で渦巻きのように無限なんです。

 

ついつい目先の2,000円、3000円の高下に目が行ってしまいますが、

スーパーサイクルのタームで見れば、大した事ではないんです。

バブル最高値更新は数年内。

日経平均5万円、そして数十年先の10万円もエリオット分析では予見してるんです。

 

話が大きくなりましたが、

今どこの波に居るのかを把握し、調整波をうまく切り抜ける事で、

成果がガラッと変わります。

是非、エリオットを利用して結婚資金や住宅資金を増やして欲しいと思います。

 

今晩は、母を含めた家族で『温野菜』で食事です♪

結婚28周年、そして私の58歳バースデー。

財布はわたしの父(笑)。

しゃぶしゃぶ食べるぞ!飲み放題も飲むぞ~!

母にも食べさせるぞ~!

それでは又!