婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

回転寿司~エリオットで読み解く相場~

■ 回転寿司 ■

本日のお昼は『はま寿司』へ!

平日はなんと90円(^^)

 

マグロのはらみ・鯛のあぶり・トロサーモン

ネギトロ巻き・エビ天・イカ天

そして〆になんと鴨そば!(笑)

 

エビ天・イカ天の天ぷらはあたかも揚げたてのように、暖かくサクッ。

鴨そばは、ちょっと甘かったけど、鴨の風味が出ていて

¥250の値段を考えると👍!

 

回転寿司が出始めた頃、

干からびたネタが回り続けているのは当たり前でした。

どれだけレベルアップした事でしょう。

 

■ エリオットで読み解く ■

 「エリオット波動」の画像検索結果

長期金利

以前のブログでも書きましたが、米国の10年国債金利が上昇しています。

今週とうとう3%を突破。

日本も異常なマイナス金利からプラス圏に浮上。

ここから第3波の上昇が始まる事が想定されます。

 

住宅購入される方は固定にした方がよさそうですね。

原油相場

WTI原油先物は70ドル台に乗せ、まだ上がりそうな雰囲気も。

ただ投機筋の買い建てが膨張しています。

いずれ反対売買で決済するので、なんらかの切っ掛けで下落に転じそうです。

 

エリオット的にも

現在は2016年から第4波によるリバウンド。

C波中の第1波安値74.95ドルとは交わらないのがエリオットのルール。

 

よって、今後どこかからC波中5波の下落がおこる想定。

米国株式

ダウ工業平均はトライアングルの調整波がまだ数カ月続く可能性

ただし、すでに4波は終わり、第5波の上昇に入ってる別シナリオの可能性も。

昨日『ラッセル2000』小型株指数が高値更新したので、

別シナリオも並行してみていく局面。

~どうなる日経平均

本日反発の日経平均

ここでトライアングル、もしくはフラットの調整と想定。

 

前者だと、15日高値と16日安値の間で本日b波。

明日以降、下落c、上昇d、下落eと描き、来週火曜あたりから再上昇。

後者だと、明日以降5波動で¥22500~600まで下落。来週再上昇。

 もちろん、昨日の下落で調整終了。本日から上昇開始のシナリオも有り得ます。

 

3/26からの上昇も来週一杯までを想定。

6月はメジャーSQ、そして米朝首脳会談ですので、

それまで調整に入るとみています。

調整幅は1000円~1500円ぐらいでしょうか?

その後サマーラリー!

 

中長期の方も、来週末にはポジション軽くする戦略がベスト。

そんな私は、以前言っていたように、

25日頃までは慎重な強気スタンスで!

それでは又!