婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

郷愁にひたる半分青い~どうなる日経平均~

■ 10円玉積んで電話 ■

『半分青い』でスズメが電話するシーンが度々あります。

まだ携帯電話がない時代。

自宅の電話か街中の公衆☎。

遠方にかける時は、電話代を気にしながらかけてましたね。

公衆☎では10円玉を積んで、

後ろに待ってる人がいたりすると集中できず・・・。

 

どこでも、いつでも電話が出来る今。

待ち合わせに遅れても、すぐ連絡がつけられる今。

『遅れても連絡つくから大丈夫』。

ところが、私は携帯がない時代の習慣なのか、

いつも相当早めに着いてしまい、周辺をブラブラ(笑)

■ どうなる日経平均 ■

 「エリオット波動」の画像検索結果

前回の記事で書いた『トライアングル』の調整波から、上放れました。

トライアングルは

①第4波や、B波に現れる傾向がある。

②a.b.c.d.eの5波構成で各々は3波で構成される。

③上値、下値が狭まっていく収斂型と、広がっていく拡大型がある。

 (拡大型はあまり見た事有りません。)

 

現状は『サードオブサード』という強い上昇波にいる可能性が高い。

というメインシナリオを前提とすると、

第3波がエクステンション(波の延長)する事を予見させます。

 

1か月前から書いてますが、

シナリオ① 3/26の¥20347でABCの調整波を終えて、上昇トレンドに入ってる。

シナリオ② ¥20347までがA波で、現在B波のリバウンド、先々C波の下落が有る。

(これは、4月3日のブログ記事。)

 

①②の分岐点である、¥22684(今年の高値安値の61.8%戻し)を抜いてきました。

この水準まで3波動か5波動なのかが、判断材料の一つになるのですが、

現状5波動構成を描こうとしてるように見えますので、

①が圧倒的に優位な情勢になりました。

 

明日以降この¥22684をキープできれば、

¥23236(フィボナッチ76.4%戻し)が次のターゲットになります。

そしてこれをクリアすると、年初来高値更新の確率が格段にあがります。

 

そんな私は、ほぼフルポジション。

いつ益出しするかなのですが、今月25日辺りまでは、ホールド予定。

小さな調整を挟んでも、7月上旬までは上昇シナリオ。

でも今週61.8%戻しで打ち返されたら、一旦益出しです。 

 

運営する結婚相談所で、今月に男性の成婚退会があり、

昨日越谷レイクタウンでお祝いの食事会をしました♪

大柄な男性なので、サムギョプサル食べ放題のお店へ!

成婚へのいきさつなどはまた後日書きます。

 

それでは又!