婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

資産増やそう!~どうなる日経平均~

「エリオット波動」の画像検索結果

■ 投資に慣れよう ■

以前にも書きましたが、

日本人は欧米に比べて、株式などのリスク資産の割合が極端に少ないんです。

堅実で真面目な国民性です。

 

それにバブル崩壊の悪夢がこびりついている。

¥38957 → ¥6994

どれだけ心と懐を削ったのでしょうか。

 

でも2008年の¥6994から

エリオット波動でいうスーパーサイクル第5波の上昇波動が進行中なんです。

投資で資産を増やせるステージです。

 

株は怖い、信用なんて、先物なんて恐ろしい。

私もそうでした。

でも慣れてくると、さほど怖いものでもありません。

①余裕資金で

損切りに慣れる(自分の負けを認める)

③武器を備える(投資の知識、私の場合エリオット分析+テクニカル指標)

 

まだまだ色々有るのでしょうが、

結婚や将来に備えて、投資に慣れておくのも資産形成に有効だと思います。

どうなる日経平均

先日、現在高値圏でのトライアングル形成中とし、

本日上昇がd波、明日11日下落e波で、その後上昇がスタートすると書きました。

 

もしかすると、本日の朝のギャップアップでd波、

昼にかけての下落でe波を走り終えてるかもしれません。

今晩NYが高いと、その可能性が高まります。

 

今年はセルインメイではなく、バイインメイか?

思い込みは禁物!

それでは又!