婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

雑草はたくましく咲く~どうなる日経平均~

f:id:sewayaki:20180509103330j:plain

■ 雑草もきれいな花つけて ■

散歩コースの草加松並木。

綾瀬川沿いに約1.5km遊歩道が続いています。

春の訪れとともに、道端の雑草の中にきれいな花もたくさん咲いています。

 

白・黄色・ブルー・パープル・ピンク

あたかも植えたかのように、密生して咲いてる場所も有りますね。

 

■ どうなる日経平均 ■

「エリオット波動」の画像検索結果

さてSQ前の水・木曜。

ここを乗り切れば、上昇気流に乗れると思うんですが・・・。

先程のトヨタの決算で、トヨタは上がりましたが、日経平均は下落しています。

 

それにしても決算で暴騰、暴落が目立ちますね。

上方修正でも暴落といった銘柄も有ります。

決算発表で市場がどう反応するかはわかりません。

 

株価の位置が高いと良い決算でも下落、

株価の位置が低いと悪くても上昇、のケースは多いように思います。

 

投資初心者が個別銘柄の急落ダメージを回避するには、

やはり投資信託での中長期投資がベストだと思います。

エリオットで相場の波を予見しながら、下落時だけ買う。

 

雑草のように、ほっといても年に一度は花が咲く。

株式相場も、年に1,2度の下落時に買いほっておく、そして上昇で売却。

初心者が短期で戦うと、買っては下がり、売っては上がりなんて事も😓・・・。

 

さて今日の下落はエリオット的に、

高値でのトライアングルを描いてると思われます。

7日の¥22,350を下値に、今日が(C波)明日上昇(d波)、明後日下落(e波)後、

上放れへ。でも思い込みは禁物

¥22350割れたら、目先やや警戒も必要な局面。

 

そんな私は本日買い増し。

以前からのホールド分も有り、結構なポジションになりました。

あくまで慎重な強気スタンスで!

 

今日もちょっと寒いですね(ブルッ)

昨晩はお鍋でしたが、今日もそんな気分ですね。

それでは又!