婚活コンサルタントが資産増加に役立つ情報を提供。 幸せな結婚に向けての応援ブログ。

資産増やしながら結婚目指そう♪

エリオット分析による資産増加と婚活の応援ブログ

平和の風は止まない~どうなる日経平均~

昨日の記事で佐々木希さんを佐々木望さんと間違えていました。

すいませんでした😓

■ 平和の風 ■

南北首脳会談後、メディアでは色々な意見が展開されています。

『歴史的な一歩で、今までとは違う』VS『どうせ口だけで、信用できない』

 

個人的には、前向きに評価し。

拉致・ミサイル問題を解決するチャンスです。

テレビでは、”焦らずじっくりと”なんて言ってる方もいらっしゃいますが、

ここは、前のめりり気味に、速やかに交渉の輪に入っていって欲しいですね。

なんて言うのは簡単ですけど・・・。

 

それにしても、トランプさんが支援者を前にした演説で、

ノーベル賞』大合唱に、得意げなトランプさんって・・・。

 

トランプになったら株式相場は大暴落だ!

と言われてたのに、結果大上昇。

米朝戦争勃発だ!

と言われてたのに、紳士的な話し合いに。

 

でも平和の風が吹きはじめた今。

ここは鯉のぼりのように、

気持ちよく平和の風で泳いでいきたいですね♪

 

■ どうなる日経平均 ■

「エリオット波動」の画像検索結果

 さて、以前よりGW前後までは上昇すると書いてましたが、

今後どうなるのでしょうか?エリオット的にシナリオを予測してみます。

 

振り返って見ると、

落ちるナイフを拾った、怖いもの知らずか。

はたまた、ここら辺が底でしょで買った初心者か。

結果、3月の急落時に買ったもの勝ちの3、4月相場でした。

 

私が拾えたのはエリオットという後ろ楯が有ったからです。

バブル崩壊からの上昇波動は、まだ続いている。

その波は、来年までには3万円に到達するよ、というストラテジー。

 

シナリオ① 3/26の¥20347でABCの調整波を終えて、上昇トレンドに入ってる。

シナリオ② ¥20347までがA波で、現在B波のリバウンド、先々C波の下落が有る。

 これはこの1カ月程、何度か書いてきたシナリオです

 

重要な分岐点のひとつが、

GW頃に達するであろう61,8%戻しの¥22684。とも書いてきました。

その水準まで、5波動で到達するのか、3波動なのか?

結論からすると、今のところ5波動で来てるとよめます。

 

よってこの¥22684を勢いよく抜け切ると、シナリオ①の可能性が大きく高まります。

他の指標からも

日経平均EPSが¥1719と過去最高更新。

空売り比率が3月23日の50.3%と過去最高を記録後、下がり始めてる。

③外人の買い越しが4週連続と、基調が転換。

裁定買い残が低水準と、売り崩しが難しい状況。

と先高観を予見させるデーターです。

 

油断禁物ですが、慎重な強気スタンスで挑みたい5月、6月相場。

そんな私は、現物、信用と結構買ってますので、

明日明後日で、多少ポジション落とすかもしれませんが、

ここは流れに付いていく方針です。

 

今晩のご飯は、なんと中華弁当!😓

でもおいしそう~

それでは又!